12月4日 保護者学習会への参加について

2018年11月28日 | 日記

以前,お便りを出しましたが,12月4~6日は,参観日・懇談会です。4日は高学年,5日は中学年,6日は低学年。

さて,4日の高学年の参観日の際,授業参観と学級懇談会の間に,45分間,「子供の生活習慣に関する保護者学習会」を設定しました。根室教育局の社会教育主事の先生を講師にお招きし,子供の生活習慣を一緒に考えましょう!ということで開催します。

参加者数を,講師の先生に報告する関係で,参加締切を明日の29日木曜日にしていました。  対象は,1~6年生の全保護者です。 ご都合のつく方は,ぜひお越しいただけると幸いです。  もし,申込の用紙をなくした場合は,学校へ電話でもかまいません,何かの紙に,参加の旨を書いてお子さんに持たせてもかまいません。ご検討のうえ,よろしくお願いいたします。

今のところ,参加の意思表示をされている方は,8名です。特にノルマはないのですが,希望は20名以上といきたいところです。 ぜひぜひよろしくお願いします。


指導監訪問

2018年11月28日 | 日記

根室教育局指導監 髙橋 知毅 様が来校され,学校経営の進捗状況,授業に対する,指導助言がありました。町教育委員会からは,髙田指導主幹が来校されました。今回,いただきましたご助言を今後の授業改善に生かしてまいりたいと思います。

本日は,ありがとうございました。

 

 

 


今日の給食

2018年11月28日 | 日記

昨日は,補欠や研修会で更新できずごめんなさい。

今日は指導監訪問です。いま少し時間ができ,給食を載せます。

ごはん 牛乳 みそしる  じゃがいものそぼろ煮  白菜の和え物

たいへんおいしゅうございました。