これからは、補助金関係のほうも力を入れていきたいと思います。

2018年07月05日 | 日記
主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!


昨日は「緊急開催!!補助金セミナー!!」を開催させていただきました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

想定より多いご参加で、不手際もあったかと思いますが、ご容赦ください。




補助金の勉強をあらためてさせていただきました。


補助金によって、管理しているところが違います。

なので、それぞれ審査する人も違います。

審査する人が違うと、通る申請書と通らない申請書も違ってきます。


Aという補助金と、Bという補助金では、通るための条件がまったく違うこともあるとか。(^^;)


守秘義務の範囲内でいろんな話を聞くことができました。


補助金を希望どおりにもらうって大変ですね。(^^;)


やはりその道のプロに頼むのが一番確率が高いようです。


懇親会も参加者の方それぞれが名刺交換をし、

交流するいい機会になったようです。よかったです。(^^)


さて、弊事務所もようやく6月29日付で、経営革新等支援機関の認定を受けました。

開業後3年以内だと認定のための提出書類が煩雑だったの申請していませんでしたが、

開業5年になり、認定を受けることになりました。


これからは、補助金関係のほうも力を入れていきたいと思います。


ホームページはこちらから。
https://kawashita-tax.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。