ブログ

 

広域公園の紅葉

2019-11-16 | お出かけ

午後から紅葉見に行きます。

花が咲いてる!

花じゃなくて実、ナンキンハゼの実!!

世の中、紅葉しつつ花の咲く木を、我いまだ知らず。

メインスタジアムの上を周ります。

 

 

オオカメノキ

コブシはまだ青い。

あちら広島修道大学。昔は広島商科大学として観音にあった。

移転して女子学生も増えた模様。

 

 

うーーーん、茶色く枯れて落ちた葉もあり、まだ色づいてないのもあり、夏の暑さと先日までの暑さで木も季節が分からなくなっている印象でした。

まだまだ日差しもきつい。

昨年はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/kawashima134/e/688774d7e800dc433417dd50b043fa0a

昨年は11/3、鮮やかな紅葉でした。広い公園に大きな木が多くて見ごたえありました。

今年はあと一週間でアメリカフウやユリノキなどがきれいになりそうです。それに期待しましょう。

明日はメインスタジアムでサッカーの試合があるらしく、チケットを求めて?もう人が行列作っていました。

フジテレビの中継車も数台、準備していました。生で見ると迫力あるでしょうが、明日は別の予定あり。

ナフコで買い物して帰宅。紅葉は残念でした。紅葉はまた別の場所に期待しましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、洋裁の日 | トップ | 孫と岩滝山へ登る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。