ブログ

 

春山でタケノコ、ワラビなどを採る

2020-04-19 | お出かけ

今年も山へ。

墓地横のタケノコ

ヤブツバキ

イワガラミらしい。

コバノミツバツツジ

ガマズミ

ソヨゴ

ネズ

サルトリイバラ

まだまだツクシ

ワラビちらほら

タケノコ

竹取の翁。

野仏


御園生のラパンまで行く。

テレビ番組「わたしが日本に住む理由」に出演したフランス人オーナーの店。

きょうは開いていました。

いただきま~す。

この他にフランスパンなど。

ワラビとツクシ。

久しぶりに出かけました。

夫田舎はまだまだのんびりしていました。

今年はもう一回いけるといいけど。。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのインテリアに元気... | トップ | 感染者を嫌わないようにした... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の恵み (きもの大好き)
2020-04-22 09:17:00
タケノコ、ワラビ、ツクシなどの山には春の恵みが溢れていますね
山菜づくしの食卓ですごく羨ましい
3密を避けられるので、採りに行きたいのですが、今はマスクを縫っているので、材料がなくなり配り終えたらワラビなど採りに行きたいです
お祭りもイベントもなくなり、寂しい年ですが、ここは我慢どころ。みんなが協力しないとコロナ終息には至りませんね
返信する
きもの大好き様へ (frozenrose)
2020-04-23 02:11:57
こんばんは。
マスク作り、頑張っておられるんですね。たくさんできたことでしょう。
ワラビ採り、楽しみですね。山へ行くのは気分も晴れます。

四月になってから肌寒く、今年もタケノコはいつものペースのようです。何があっても季節は巡るのがありがたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。