野鳥と野鳥写真(観察と展示)

野鳥観察や野鳥写真展等を写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第六回 八王子野鳥デジフォトクラブ作品発表会"四季の野鳥たち写真展"終える

2015-11-30 21:20:10 | 日記
本日11月30日開催中の第六回八王子野鳥デジフォト写真展が無事に終えることが出来ました。
ご来場頂いた方々に心より感謝申し上げます。
平成27年度は、春4月にイオンモール日の出イオンホールに於いて、他の野鳥写真クラブとの合同開催の第一回東京多摩野鳥写真クラブ大写真展開催をするなど、我々のクラブとしても大きなイベントを行いましたので、前半(6月開催)の定例開催を中止し、本日終了した11月定例の第六回八王子野鳥デジフォトクラブ写真展に集約し、今年度の我々のクラブの集大成とし開催しました。
関係者の皆様方には、絶大なご支援ご協力に衷心より感謝すると共に、年末から新しい年に向けて尚一層のご活躍を期待します。

本日の打ち上げ及び反省会の時に申し上げた通り、来年4月のイオンモール日の出イオンホールと富士フォトギャラリー調布(日程調整中)での写真展開催が決定しており、更なるご活躍とご協力をお願いしました。

主催者の私事として、8月の富士フォトギャラリー調布での個展を開催するなど、充実した年となりましたが、開催した全ての野鳥写真展へご来場頂いた方々や多くの支援者の方々に対し、心より有り難く感謝申し上げたいと思います。

           平成27年11月30日  八王子野鳥デジフォトクラブ
                         会長及び事務局 野口光博


http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#

第六回 八王子野鳥デジフォトクラブ 作品発表会”四季の野鳥たち”

2015-11-25 20:09:34 | 日記
野鳥写真展開催中ですか、あと残り一週間を切りました。
会場の方へ足をお運び頂いた方々には、感謝申し上げます。
しかしながら天候に恵まれず例年になく、来場される方が少なくなっているようです。

多少手前味噌になるかも知れませんが、第六回開催になりますので、前回の開催に勝るとも劣らない作品(野鳥写真)を展示しており、是非とも30日まで開催していますので、会場へお越し頂けたら幸いです。

野鳥プロカメラマン(高橋氏)、富士フォトギャラリーの方からも好評価を頂き、来年には同フォトギャラリー調布の展示会場で写真展を開催する予定です。

「親切で丁寧な写真展開催」に勤めており、御来場された方々が会場を後にされる際に、作品に関わることや野鳥達のことなど、疑問が残らないような写真展開催となっております。

      主催者:八王子デジフォトクラブ 会長及び事務局


八王子野鳥デジフォトクラブ写真展中日となり折り返し・・・

2015-11-21 21:29:10 | 日記
こんにちは

八王子野鳥デジフォトクラブ作品発表会”四季の野鳥たち写真展”10日開催し中日の20日が経過しましたので、一部の作品の入れ替えをしました。

今回は入れ替えが少なかったため、会場内に掲示や陳列している写真展資料の内容の変更をせずに、作品の題名(鳥名含む)や撮影機材・条件等の作品票のみの変更だけ行いました。

              八王子野鳥デジフォトクラブ 事務局

写真展会場から脱出し、アリスイ撮りに・・・(気分転換も兼ね)

2015-11-17 20:41:38 | 日記
写真展の日直を午前中で交代する仲間と、会場近くの丸亀製麺で昼食を摂り、先日から約束していたため、写真展会場を抜け神奈川県綾瀬市のk公園へアリスイを撮りに来ると、公園に着く少し前から雨が落ちて来ましたが、公園に着くと雨は止んでいたので、公園の駐車場で鳥撮り支度をして、アリスイが出ている公園の池の木道に移動してくと、再び雨が落ちてきました。

小雨が落ちて来ている木道にいた先客のカメラマンに聞くと、今日は出ていないと言われたが、抜けてはいないとのことでした。

周囲でアリスイの鳴き声は聞こえていましたが、木道付近や一段上の林の中も探しましたが、アリスイの姿を見つけることが出来ませんでした。

また来るので、それまで居てねと、独りごとを言いながら戻って来ました。前回は、木道へ着くと柿の木にいるアリスイを見つけ50枚ほどの鳥撮りができた。