水瓶

ファンタジーや日々のこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢見ヶ崎神社への初詣2018

2018-01-14 13:03:26 | 雑記
今年もよろしくお願いいたします

今年はどんな年になるんでしょう?


昨日はいつもと違うコースを使って、夢見ヶ崎神社への初詣に行ってきました。
いつもなら自転車で行って帰るんですが、今日はそのまま横浜へ出ようとタクシーで神社の近くまで行ってもらいました。
神社はお正月休みも終わって人出も少なめ。お天気よくてよかった。


まぶしそうな顔のヤギさん。

なんと、ペンギンたちのいる鳥類コーナーが鳥インフルエンザの影響で全面閉鎖になっていました。
残念だけど仕方ないよね。。しばらく身を潜めて安全になったらまた姿を見せてね。



こちらもひなたぼっこしてる様子のロバくん。

おみくじは吉。「物を入れすぎれば袋は裂ける」とありました。うーーーん…
ここのおみくじには毎年ほんとに考えさせられます。



毛がふわふわのワオキツネザル。



梅の木にはもう花が咲いていました。

このあと夢見ヶ崎の山を下りて、新川崎の駅までてくてく歩きます。



新川崎の駅にも崎陽軒。隠れたネットワークなんです。



実は新川崎の駅を使うのは初めて。JRのせいか、線路がいっぱい並んでいました。
この辺は広々として、なんとなくぽかんとした感じがあります。



桜木町まで出ると、ついまた大岡川の方へ来てしまいます。今日はすみよしばしを渡ってみました。
橋の上からはまた新鮮な眺め。でも風がちょっと冷たい。。



工事現場の巨大クレーン。



居心地よさそうな水上ハウスの川側からの眺め。今の季節はちょっと寒いかな?

日本も含めて世界情勢きなくさくていやな感じですね。。なんとか踏みとどまって欲しいです。
個人的には、今年はもう少し色んな場所へ足をのばしてみたいかな。まずは体力つけないと!
『神奈川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« FLASHBACK CAFE・音楽のつか... | トップ | 冬の木・B/W »
最近の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事