近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

ヤマセミいたけど~~~

2024-02-10 17:53:07 | 日記
 暖かくなってから行こうと思ってたヤマセミ撮影、2回連続ノーホーラ(麻雀用語で上がりなし)だったので、ヤマセミの存在確認を兼ねて、行ってきました。
 例によって、早朝4時40分出発、まだ暗い6時30分にテント設営完了。待つこと50分、7時20分に♂が目の前の木に登場。3分間滞在しただけで、さようなら。
 それから正午まで音沙汰なし、存在が確認できたので良しとすることにして撤収です。ただ、テントを仕舞って歩いて車にむかってると、2羽で林の中へ。
 番でいることも確認出来て、一安心です。3月以降楽しみが増えました。で、肝心な写真は3分間で撮影できた数枚を掲載します。(同じポジションですが・・・)
 証拠写真ということで!!(いずれも暗くて、ISO 30,000程度まであがってます。3,000じゃないですよ)





ヤマセミが去ったあと、カワウが私のテントに向かって突進です。

 帰り道で出会った猛禽、多分ノスリだと思います。



 ということで、今回のプチ遠征は中途半端な結果になりましたが、次回に希望をつないだ遠征でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-02-10 19:53:50
こんばんは!
今日はお疲れ様でした。ヤマセミが来ていることが確認出来て良かったですね。
しかしISO30000にしては、映りがいいですね~、
次回はきっと撮り放題と思います、期待が持てますね。
返信する

コメントを投稿