冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

谷川岳天神平スキー場

2009-03-24 11:53:25 | スポーツ
谷川岳を正面に、

高倉山コースから













天神峠リフトでスキー場山頂へ



リフト終点からみた谷川岳1997m





ロープウェイで1500mくらいまで上がれるので、一般観光の方も、冬山登山の方も多く、

遭難者も毎年何人もいるそうです。危険!


しかし、グリーンシーズンはリフトも稼働していて、

夏山シーズンもとても良さそうなとこです。



リフト終点に神社があるのでしょう。。。。

鳥居が







半分くらい雪に埋もれてます。






別の鳥居はほとんど埋もれてます。








後ろの若者がいるとこにも小さな鳥居があり、

それを掘りだそうとしている3人







少し歩いたとこに展望台があり、それも雪で埋もれてました。


そこからの景色。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (チャチャ丸)
2009-03-24 17:51:34
さっすが~谷川岳天神平スキー場!
雪、こんなにもあるんだね~
でも、もしかしたらこれでもいつもよりは少ないのかな。。。
kawaseiさん、体調の方はバッチリみたいね~
精力的にボードに行ってるもんね♪
私はと言うと、、、すっかり2月の暖冬で気持ちが離れちゃった感じ…
後、休日と用事が重なったり、
足腰やら体の調子がイマイチだったり…
まぁ~こんな年もあるよね~笑

自分が行けないからkawaseiさんの写真で楽しませてもらってるよ~(*^^)v

春~秋の間は体調整えて、山歩き、頑張っちゃ~^^

返信する
チャチャ丸さんへ (kawasei)
2009-03-26 11:44:57
暖冬の影響で、年々積雪が減っているようです。
泊まったとこも、本当はまだ周りは雪だらけの時期なのに・・・と言っていました。
でもまぁ、道に似雪がないので車でのお出かけには良いです。

以前のようにはいきませんが、体調もだいぶ良くなり、一週間空けの半日なら滑ってられるようにまで回復です。

もうすぐ新緑で山歩きが楽しめる時期ですね。
今年も富山の山々の景色を楽しませてね。
返信する

コメントを投稿