冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

北潟湖

2006-06-15 09:17:32 | お出かけ
北潟湖の花菖蒲祭りでバナナボートをしてました。

私も子供に混じって乗りたかったのですが・・・チョット恥ずかしいので我慢。。。



湖の周りには菖蒲の他にも、こんな花!何の花?


これも何の花?



アジサイ


これもアジサイ


これもアジサイ? ガクアジサイだっけ?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナボート (ayate)
2006-06-15 21:48:57
楽しそうですね~!

花の名前は知らん…ではなく「シラン」(紫蘭)

下のは「ムラサキカタバミ」だと思います。

紫陽花大好きです、色鮮やかに今を盛りときれいに咲いていますね。

返信する
おお~~~ (さむがりねこ)
2006-06-16 00:05:12
最後のお花、紫陽花というよりも、「花火」みたいです

カワイイ~。

そういえば、もうすぐ花火大会ですねー

(・・って、来月かなぁ??)

収穫祭、大成功ですねー!!

食べられる野菜を育てるのって、楽しみがあって

いいものですね
返信する
ayateさんへ (kawasei)
2006-06-16 08:56:27
ありがとうございます。

調べても同じような花が幾つもあって…

教えて頂けて嬉しいです。助かります



アジサイは福井市の市花にもなってるので、そろそろそこらじゅうで咲きます
返信する
さむがりねこさんへ (kawasei)
2006-06-16 09:03:43
言われて見れば・・・花火ですね

そろそろ各地で花火大会がはじまりますね。

福井の花火大会もチョットは紹介できると思いますので楽しみにしててください
返信する
シランとイモカタバミですね。 (とっこ)
2006-06-22 14:10:49
kawasei さん、こんにちは。

kawasei さんのブログを拝見させていただきました。すごく迫力のある写真と、毎日の日記はすばらしいですね。感心しました。

またゆっくりと見させてください。

何枚目かの紫の花の写真は、「シラン」といいます。紫蘭ですね。また、次の写真は、「イモカタバミ」でしょうか。

失礼しました。
返信する
とっこさんへ (kawasei)
2006-06-23 08:42:23
ありがとうございます。

さすがですね。花の名前に悪戦苦闘しているので

教えていただけると、うれしいです

これからもヨロシクです
返信する

コメントを投稿