冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

今年の初積雪

2008-11-21 09:37:27 | 天候
昨日は薄らとだが、福井市内にも積雪ありました。

なんでも11月中に積雪を記録したのは19年ぶりらしいです。


さすがに寒い一日でした。













時折、眩しい程に日が差しても寒い。。。
























今日は、雪は降ってませんが、

昨日と同じような鉛色の空で寒いです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チャチャ丸)
2008-11-21 22:01:33
富山も初雪降りました。

一昨日?の夜、寝る時に窓から外を見てビックリ!
道路が真っ白に☆
タイヤ交換してなかったから、朝早起きして換えなくちゃダメかもぉ~と思いながら寝ました~^^;
でも水っぽい雪だったので、道路の雪は割りとすぐ無くなり~ホッ(~_~;)

そういえば、福井、雪ひどかったのでは?
職場の隣の席の人が私用で昨日大阪まで高速で行ったんだけど、福井が特にひどくて道路の雪がガチガチでガタガタの状態になってたと言ってましたよぉ~

雪が降るとホント寒く感じるよね。
そういえば白馬47、今日から25日までオープンで、、、後は雪の状態で営業を決めるらしいよ

いつの間にか冬だね。
返信する
雪に… (olive)
2008-11-22 21:24:12
縁のない所に住んでいるせいか、
雪国の方には申し訳ないのですが、白く染まった風景
見るとわくわくしちゃいます。
こちらは、ぽかぽか陽気。
今朝の富士山でさえ、所々、雪化粧を落してました。
返信する
はやいですね (ポンチ姫)
2008-11-25 22:21:04
もう、雪の季節なんですね、ちょっと前まで、暑い暑いと、文句言ってたのが、同じ口から、寒い寒いですものね
返信する
チャチャ丸さんへ (kawasei)
2008-11-26 11:07:39
びっくりでしたー
思った以上に降ったようで、場所によっては除雪車も出動したようです。

今年は体調不良で滑れないかな~・・・と思っていたのですが、思った以上に回復してきて、なんだか滑れそうな気配が・・・・
早く積もってほしいような、そうじゃないような・・・
返信する
oliveさんへ (kawasei)
2008-11-26 11:11:56
雪が積もると日常生活は大変ですが、私はワクワクする方です。

冬の寒く白い世界に太陽が射すと、一段と輝き、太陽の有難味を感じることができ、雪の降る冬は好きです。

でも・・・天気の悪い日が続くと、雪のないとこが良いなぁ~と勝手なとこもあります。
返信する
ポンチ姫さんへ (kawasei)
2008-11-26 11:14:29
今年ははやいねぇ~
ポンチ姫さんの苦手な寒い季節になっちゃいました。

私も同じく、暑い暑いと言ってた口から寒い寒いを連発してます。
返信する

コメントを投稿