広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男スピのスキル振り

2013-01-03 12:32:33 | 日記
アラド戦記

スピの防具はレザーです。
武器はオートマチックかボーガンですかね。
スキルは クイックスタンティングM・・・ ライジングショット1・・・ ジャックスパイク5・・・ 空中射撃1・・・ パニッシャー1・・・ マッハキック1 ランドランナー1・・・ ギンの弾丸5・・・ G-14破裂M ・・・・ ガトリング1・・・ バーベキュ1・・・ クロスモア5・・・ キャンセルグレネード1・・・ 冷凍弾M・・・ 灼熱弾M・・・ 強化硬直弾1・・・ 爆弾拡張M・・・ フラッシュグレネード弾M・・・ フリーズグレネード弾M・・・ フラッシュマイン1・・・ 遠隔操作爆弾5・・・ ニールスナイピングM・・・ デュアルフリッカーM ・・・ ブラックローズ1・・・ 強化徹硬弾M・・・です。このスキルは自分のスピのスキルなので少々まちがっているかもしれません。まぁ参考になればうれしいです。「M」とはマックスということです 男用スピです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓の回答者は通常攻撃だけしてるって言ってますがそれは間違いです。そんなんだと一緒に狩に行きたくありません。
地雷ですな---

以上です。わからなかったらもっと詳しい方やネットで調べるといいでしょう!
補足ーーー狩用ですー。

光剣

2013-01-02 12:46:11 | アラド戦記
アラド戦記
光剣は改変により物理と魔法の攻撃力が反転するので、鈍器に追いつける程度になると思います。
この選択肢で今の状態だと、浄化デモンです。
理由としては
新年称号によりクリティカルは50%にするのは容易になり、今後のアップデートで肩宝珠に物理5%付与が追加される様子なので物理クリティカルをあげる必要性が減った事
レシュ腰と書き換え関係にある(ここが重要点
正直な話剣聖の大剣最終装備は浄化デモンですがー使い手によりグラムか反撃の一歩も含みこのどれかだと思います。
まずはレシュ上着、肩、腰~5SETならば浄化デモンがどの点でも最強でグラムや反撃ではこの状態だとダメージUP効果を活かしにいくい状態にあるので勝てませんが…
ここからグラムを含めた勝手ながら余談になります
レシュ上着、肩、靴なら話が変わります。
まず、上記の通りダメの書き換え関係の欠点がない分の計算の火力でいける事で、腰、パンツなども3次赤気運の2付与にした場合レシュ腰のカウンター以前にその付与したスキルでは常時+10%の火力は出せること。
または2次クロセットなどを使える事も視野に入れれます。

そして、近接武器ダメUPとクリダメUPでの使い勝手の違いですね。
グラムは幻影にのらないことと猛竜の1hit目以外乗らないという欠点がありますがそれ以外の極超居合いなど含めて浄化デモン以上です。
しかし、20%マイナスはこの幻影などかなり痛いのも事実です。+12グラムなら+10のデモンで幻影してるのと同じくらいとおもいます。
反撃ならば物理クリティカル100%で常に10%UPになるわけで猛竜も
幻影もOKってわけですね
反撃>浄化デモン>グラム
それ以外はグラム以下という事です
ですがー全スキルをフルぶっぱするような古代などだと反撃なのか
タゲバグが修正されてPTでも使えるグラムであり中々な火力が出せるグラムも捨てれない…。
デモンの安定性もまた捨てれない…。
因みにシャープ無しでっていうのなら確かに見た目上の反撃はいいですがクリダメUPまで期待値になってくると、グラム以下の総合火力になるのは当たり前になってきてしまうのでグラムかデモンって話になると思います。
因みに異界に行くのであればー3次大剣でいいと思います。



個人的に浄化デモンは論外として反撃も色のデザインが好ましくないのに対しグラムは格好いいので自分は未だグラムを使ってます。
反撃が生還者の秘密を潜めた…の色だったら乗り換えてもいいかなと思いますがデモンだけは絶対にいやです…。

バーサーカーに適した武器について

2013-01-02 12:12:37 | 日記
アラド戦記
一般的には大剣、刀、鈍器がバーサーカー用の武器です。

大剣・・・バーサーカー用のスキル+が付いており、9割のバーサーカーが使用している。
物理攻撃力が最も高いが、ヒットストップ(敵を攻撃したときのこちらの硬直)が最も大きく、集団を相手に通常攻撃すると反撃される恐れがある。ただし、バーサーカーは集団用のスキルが多いのでそれほど困る場面は無い。


・・・速度重視の武器で、1割のバーサーカーが使用している。
物理攻撃力は大剣より大きく下がるが、手数でカバーできるので1秒あたりで見たダメージはほぼ同じ。ヒットストップも少ないので、対集団にも通常攻撃で突撃できる。
ただ、バーサーカー用のスキルが付いたものが少ない。
また手数で攻めるため、修理費が高くなりがち。


鈍器・・・大剣と刀の中間の武器で、使用してるバーサーカーは100人に1人くらい。
攻撃速度は一見すると大剣と同じだが、鈍器の方が早く、ヒットストップも少ないので、速度的には大剣と刀のまさに中間。しかし攻撃力は大剣よりわずかに劣る程度とかなり高性能。だが、裏を返せば中途半端とも言える。
バーサーカー用のスキルが付いてるものもそこそこあり、特に高レベルの鈍器には最重要スキルのフレンジや暴走が付いてるものもある。
鈍器をメインに使う職が無いためか武器購入費はかなり安いが、もちろん強化費は同じなので注意。



ちなみに大剣と刀に付属してる力の数値はほぼ同じか若干大剣が高いくらいで、鈍器がさらに10くらい高い。
しかし微々たるものなので、あまり考慮する必要はない。

あと、人口の少なさからか、鈍器使いはバーサーカーの知識が無い人からは偏見の目で見られる可能性がある。刀も多少ある。

お金稼ぎについて

2012-12-26 12:09:39 | アラド戦記
アラド戦記

アラド戦記の中でゴールドをどうしても貯めたい!という人は多いと思います。そこでお金稼ぎの方法を書いていきたいと思います。


まずは低レベル編(1~40まで)から


・出た白字装備は売る、青字装備や紫字装備は分解してキューブのかけらや下級元素にして競売で売る、桃字装備は競売に出して売りましょう。1万Gになるまでは青字装備も売りましょう。

キューブのかけらや下級元素は結構な値が付くと思います。競売で売ることが出来れば低レベルの紫字の武器を買うことが出来、すぐにレベルアップをすることができるでしょうb

競売場の注意点を一応書いときます。

・所持金を1万G持っていないと登録できない。1個登録するのに1万G担保として預けなければならない。出品から24時間たたずに出品を取り消してしまうと1万Gは戻ってこなくなります。

・6つ以上のアイテム登録をすることはアラド商人証を持たなければならない。

・課金アイテム(アバター・クリーチャー)を登録するのは、アラド商人証を持たなければならない。

低レベルの場合は商人証は必要無いと思います。

初心者から見ると担保価額は結構高いと思うので、分解して得られたキューブのかけらや下級元素は集めてから売ると良いでしょう。

低レベルは売った装備やアイテムで買った装備だけでレベルは上げられるので効率が良い金稼ぎはあまり無いでしょう。もっと効率が良いお金稼ぎをしたいのならばレベルを上げることをお勧めします。


中レベル編(40~60まで


・天城かベヒーモス辺りでお金を求めて低レベルのキャラクターのレベル上げを手伝ってみると良いでしょう。1つのステあたりに20~50kは手に入るので、1日に300k~1mは儲かると思います。

ここからは数字が多くなると思うので、1k=1000G、1m=1000000Gと表します。

・限定クエストで出た空虚の魔石のかけらや混沌の魔石のかけらを売りましょう。これは、高レベル(60以降)で使う人が多いのですぐ売れるし、高額で売れると思います。混沌の魔石のかけらは1次クロで使いますが、どうしてもお金が欲しいという方は売っても問題無いです。

・出た挑戦状を全部売りましょう。ここのレベル帯のダンジョンの挑戦状は結構高く売ることができます。1個30k~100k位です。なのでレベルアップしながらでも1日に多くても1m稼げることが多いです。挑戦状使っていけるヘルダンジョンはこのレベル帯ではまだ早いと思うのでお勧めできません。

・好感度マラソンをしてみましょう。ここのレベル帯になるとほぼ全部の街へ行く事が出来ます。NPCから貰えるアイテムは高く売れるものがあります。専門職業で使えるものや、高レベルのクエストで使うもの等があります。こうすると1日に500k~1mは稼げます。

詳しい周り方ややり方は「アラド 好感度リレー」と検索したら分かります。


高レベル編(60以降


・古代ダンジョンに行くと良いでしょう。古代ダンジョンのモンスターから出る桃字装備や、材料アイテムは結構な値打ちが付きます。出たら売ってみると良いでしょう。

・古代ダンジョンの養殖をしてみるのも良いでしょう。60以降ならば王の遺跡やビルマルク帝国試験場等行けると思います。状抜き材料MAXや出た桃等を求めてると良いでしょう。儲かる時は挑戦状だけで1m以上はいきます。招待状はヘルダンジョンに使うと良いでしょう。

・ヘルダンジョンに行ってみましょう。今まで集めた招待状があると思うので、1度行ってみると良いと思います。ここでは、通常よりも高い確率で桃字装備が出ます。たまにエピック装備も出ます。出た桃字は売ると良いでしょう。出たエピック装備は分解してコスモソウルにし、挑戦状にして売りましょう。

・クリア可能の自信がありましたら、死亡の塔、無限の祭壇養殖をしましょう。死亡の塔が得意な職業はお勧めです。1人に付き1回に200~400k程手に入ります。3人でしたら1回で1m儲かることが多いですが、難易度が難しくなります・・・。祭壇は50~150kで募集してみると良いでしょう。入場料が募集金額に近くなったらやめましょう。

・1日に3回いける極限の祭壇で黄金のバインドスフィアを狙ってみましょう。65レベル以降入場可能なダンジョンです。手に入れば1個売ったら上級アバターが数個買えるので出来れば毎日行くと良いでしょう。


その他の金稼ぎ方法

・メガホンでアバターを募集してみましょう。Nアバなら300k、上級アバなら500k競売の最安価額より安く募集しても結構トレが来ます。上手くいけば10~30mは1日に儲かるでしょう。ですが、やり過ぎると転売師と言われる可能性もあります・・・。

・競売場をひたすら警備してみましょう。稀に価額を間違って1桁忘れて出品する人がいます。それを見つけたら即買いましょう。買ったら買った価額の10倍で売ることができます。しかし1日中警備して見つかるかどうかだと思います。

・強化をしましょう。+10は結構高く競売に出しているのが多いです。しかし、意外にも競売の価額より安く完成することが多いです。現在は+7~10は0に戻ることが無くなったので、頑張って作ってみると良いでしょう。作った後は、競売価額で売ると良いでしょう。出来れば需要が高い桃字装備を+10にして売ると良いです。お金が必要になりますが。

この作業が地道で面倒だという人は過剰(+11以降)に挑戦すると良いと思います。ここからは失敗したら武器が壊れるというのが待っていますが、成功したら前段階の相場の1.5~2倍くらいで売れるので結構良いですb

ですが、失敗したら強化破産して後悔しますが・・・。

※失敗してキリさんに装備返せ等と言っても返してくれないので注意してください。

・ベルクトの反復クエストから報酬で貰えるレガシー壺、コンコンイの反復クエストから貰えるカード壺を売ってみましょう。材料はベルクトの反復クエストでカルテル首脳部の記章3個、コンコンイの反復クエストで天の真珠10個です。これを競売で買って、クエスト報酬を手に入れ、競売で買った金額+5k~20kで露天に出してみると良いでしょう。意外に売れます。1日放置していれば1m~5mは儲かると思います。得にベルクトのクエストは報酬にゴールドも貰えるのでかなり良いです。低レベル帯が多いチャンネルでは結構売れます。ベルクトから貰えるレガシー壺は鬼剣士用とガンナー用がお勧めです。

・課金になりますが、ネクソンポイントを買い、ゴールド取引場でゴールドを買ってみると良いでしょう。現在はインフレのおかげで、ゴールド出品に出すことができる最安値の価額でたくさん出している所が多いので買うと良いでしょう。


お金稼ぎは課金以外は大変だと思います。得に60レベル~はアイリスの潜在能力引き出しのクエがあるので、収支が0になるか支出が多くなってしまうかの何方かになることが多いです。

とりあいず知ってる範囲の事は書いときました。新たな金稼ぎ方法がありましたら書いていこうと思います。
from yahoo知恵ノート

魔法石講座

2012-12-20 14:14:17 | アラド戦記


魔法石装備画像↑↑↑↑↑
青字。クエストで得られるもの。

・補助装置スロットの獲得クエスト
92.[lv.60]補助装備の装着クエ
(1/3)夜襲の敵2匹を10匹回ずつ倒せ
(2/3)100万G、黄金Q1個、黒Q2個、青Q2個、空虚の魔石40個:補助装備スロット追加
(3/3)空虚の魔石1個:冒険者用バンド(マジック補助装備)


・魔法石スロットの獲得クエスト
115.[lv.65]魔法石の装着クエ[先行:補助装備の装着クエ2/3クリア]
(1/3)列車上海賊キングスロードでサンバを10回倒す
(2/3)200万G、黄金Q1個、白Q2個、赤Q2個、空虚の魔石60個:魔法石スロット追加
(3/3)空虚の魔石2個:冒険者用ジュンジンソク(マジック魔法席)

そうです、今回はアラドの魔法石について

魔法石…Lv65で追加されるクエストをクリアすることで作ってもらえる装備スロット。補助装備よりもややステータス上昇値が大きく、属性強化や特性スキル(SI後実装されたSPとは違いTPを消費して得られる強力な特殊スキル)などが上昇するものもある。

どちらも共通しているのが、装備品なので強化が可能なこと。
他の装備品とは違うのが、強化で上昇していくものが、力知能体力精神。
これらが上昇するので強化でステータスを上昇させることも可能に。

トモ自身が装備しているのが、クエストを完了することで得られるクエスト品の補助装備、魔法石。
他はまだ所持してないので、競売で見つけたものをうpるよ。(主に剣聖・鬼さん用)