まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

ただいま湯治中!ウひひ。

2015-07-31 17:41:53 | 宮城の温泉

好奇心とクーラーには勝てず。
ただいま鳴子泊中です~。

あとで詳しくレポしまーす。

コメント (2)

川渡温泉 板垣旅館 NO209

2015-07-27 19:52:48 | 宮城の温泉
この前さ~,化粧品を買う時に,肌診断してもらったら,なんと!マイナス10歳。うひひ~これは温泉パワーだな。
これからも,温泉に通うぞ!

日曜日,久しぶりに板垣旅館に行きました。
外観写真は撮り忘れ~。

ご主人に400円支払って,中へ。ご主人元気そうでした。

脱衣所も変わらない。

電球切れたのかな。この前もこのままだったような。


一番変わったのが,ドア。硫黄成分で開け閉めがスムーズにできない。がたぴし言ってました。


うーん,きれい。相変わらず美しい川渡グリーンです。

今日は透明だよ。いつも適温ですが,この日は気温の高さもあって,熱め。表面は熱いけど,入るとそうでもない。
白い湯花が舞っているきれいなお湯でした。

外の景色を眺めたり・・・

浴槽の縁で天井を眺めてトドになったり・・・また明日から仕事だ・・・

毎朝お湯を抜いて掃除しているって。ご主人。一人で大変そうだけど,お湯は大事にしていることが伝わります。
玄関に貼ってあった手書きの料金表が無くなっていた。「最近,仕事も切ってる。」って・・・そんなやめないでねってご主人に話して来ましたが。泊まりはもうやってないのかな。また入りに来るからと話して帰ってきました。

ご主人にもらったじゃがいも。


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント (8)

赤這温泉 阿部旅館 NO208

2015-07-26 21:15:27 | 宮城の温泉
暑いよ~。暑いの嫌いだよぉ。湯巡りには厳しい季節となりました。

久しぶりに定点観測阿部旅館さんにやってきました。いつも読ませてもらっている週末温泉さんで,お湯の感じが変わったという情報があり,定点観測主任としては?確かめねばっと来たわけっす。
久しぶりに来たら,見慣れない看板が。

これは,阿部旅館の源泉かな?この辺り,いっぱい源泉タンクあるんだよね。萌える~。

源泉タンクを見たせいか,この「浴場」の看板に「欲情」。嘘です。

今回は,配偶者と混浴だよ。

奥の浴室に入ります。手前の方はずっと誰かが入っていたなあ。

ふむふむ。いつもと変わらないね。

どうも,お久しぶりです。いいね,いいね。

いつもの笹濁りで,茶色い湯花が舞うお湯です。40度くらいの夏向き適温。金気臭にタマゴ臭のブレンド。

湯口。こんなに周辺黒っぽかったかな。

ザバザバ排湯されていきます。奥の浴室のお湯は大きな変化はありませんでした。いいお湯だ。
手前の浴室は空かず入れませんでした。次回だな。

貸し切りなので,30分くらいであがり,体を屋上でさまします。初めて屋上に上がったなあ。

川向こうの東鳴子の町並みが見えます。勘七湯に,大沼,ホテルニューあらお・・・

帰り,玄関に貼ってあった紙。阿部旅館の娘さんのポスターですね。(笑)かわいい。
「おかねしはらいわ6500円んです。」
1回泊まってみようかな~。部屋食なんだよね。一人で気楽に泊まれそう。ううう今度の金曜泊まれるんだよ。
ん~,初音・まるみや・阿部どれにしよう。クーラーが無いのがしんどいな。

めんこいこけしのラインスタンプ。かわいい・・・。みなさん,ぜひ。


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
コメント (9)

仙台市太白区富沢 ベーグルU(再訪) PO174

2015-07-25 11:16:42 | パン
再訪ばかりですみません。同じところに何度も行くので,再訪カウントするのやめます。

さて,大忠の帰り,せっかくだからとベーグルUに寄りました。
なんと,行列ができている。という訳で,お店の看板だけ写真に撮りました。

今回は,店内の写真も撮らせてもらいましたよ。おいしそー。いっぱいありすぎて迷っちゃう。

わーい。大好きな仙台づんだもちベーグルもある。

さて,買ったのは・・・キャラメルパンプキンメロンパンベーグル?正式名は忘れました。
定番のキャラメルパンプキンベーグルの上にメロンパン生地がのっている。上に乗っているのは何かな?
このベーグルほとんど配偶者が食べちゃったので,分からず。でも,一口食べさせてもらったら,うん。スイーツですね。
あまーいです。相変わらずのもっちもち,ひっきひきです。

抹茶あずきチーズクリーム。値段は忘れたけど,変わり種ベーグルはほとんど220円。
ベーグルUのあんこ美味しいんだよね。抹茶の風味はあまりしないけど,あんことクリチのバランスがいつもすばらしい。

塩メープルスイートポテト。なんとすばらしい。メープルとスイートポテトのコラボ。まずいはずがありません。
残り2個のところをゲット。メープルとポテトがクリーム状で絡み合って入っています。う,うまし。

最後は,ゴマ餅カマンベール。ゴマが入っているせいか,ヒキは弱い。もっちり噛みごたえがある感じ。
カマンベールはあまり好みじゃなかったかな。今度は,普通のクリチにしよう。

仙台づんだもちベーグルは,写メなしで食べちゃった。美味しいなあ。

また近くを通ったら寄ってみよう。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
いつもありがとー。

コメント

村田町菅生 麦屋 PO173

2015-07-24 10:23:17 | パン
や~,下書き状態の記事をアップしちまったぜぃ。
前々から気になっていた村田町のパン屋さん。菅生パーキングの近くにありますよ。

大きな看板が目立ちますよ。
天然酵母の薪釜焼きパンが売りのお店です。

カフェがあるんですね。知らなかった。きっと焼きたてパンが食べられるんですね。

大きな看板が無いと普通の民家のような素朴な感じ。

この日は夕方だったので,5~6種類のカンパーニュ系のパンと,スコーンが少しでした。
買ったのは,さつまいものカンパーニュ。ごろごろとしたお芋がほんのり甘く,酸味のあるパン生地と合います。
値段は忘れた~。400円くらいだったかな。
実はお店に試食が置いてあって,食べてみたらクラストの水分含量が多くて,もっちり美味しかったんです。
買って食べてみたら普通でした。やっぱり焼きたてが一番いいのですね。
3日くらいに分けて食べたのだけど,日に日に酸味が増していきました。

こちらは,チョコレートのカンパーニュ。こちらは量り売りで,たしかグラム2.6円だったような。
固まりのまま持っていって,半分にしてもらって買いました。
チョコレートが甘くないので,あっさりとした甘さです。生地の酸味とチョコの甘みのバランスが丁度いい。
販売しているのが,ほとんどカンパーニュ系。大きくてごついパンだけがそろっている感じでした。


見た方,ポチをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
コメント (4)