まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

休暇村岩手網張温泉 朝食バイキングのパン PO40

2013-03-31 06:34:08 | パン
今回、網張温泉を選んだのは、ここのバイキングのパンが美味しいと評判だったから。パン好きならはずせませんぜ。

さて、ここのバイキングは、夜は5時30分からと7年からの二部構成?になっていて、どちらかを選ぶシステムです。
朝食は、7時30分から9時までの好きな時間となります。夜のバイキングも美味しくって、死ぬほど食べたのに、けろっと7時30分に朝食会場にやってきました。o(^_^)o恐るべしデビャの胃袋。

さあ、評判のパンはいかに?


全部で6種類ありました。
イタリアンディッシュ
バターロール
レーズンロール
チョコロール
枝豆チーズ
ミニクロワッサン
です。



全部可愛い一口サイズ。
こんな風に温め直して食べます。
(ありがち)


でも、オーブントースターが一台しかなく、順番待ちになっていたので、一皿めはそのままたべました。
温め直ししなくても、十分美味しい~。特にイタリアンディッシュとクロワッサンがふんわり甘く、柔らかく、
いくらでもいけちゃいます。

朝はご飯党の旦那さんや、下のお子もつぎつぎおかわりしてました。途中でイタリアンディッシュが無くなってしまいましたが、他は焼き立てが次々補充されていました。ジャムやバターもありましたが、つけなくても十分美味しいです。

他にも、岩泉ヨーグルト(確か)が美味しかったです。ふんわりしたクリームみたいな食感は初めてでした。

ここのパンは、売店でも購入できますょ。食パンやクリームパンやクロックムッシュなどがありました。

お土産にラスクも購入。は~幸せ。
(´-`).。oO(満腹)


にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
コメント

網張温泉 休暇村岩手網張温泉(宿泊) NO50

2013-03-30 21:47:13 | 岩手の温泉
さて、つづきましては『見晴の湯』にまいりますよ。

網張温泉の休暇村は、とっても横に長くて、デビャ家が泊まったのは、東館の1階の端。見晴の湯は西館の端。歩きます。


着きました。こちらもきちんと温度管理されているようです。

脱衣所はきれいでベビーベッドもあり。


中は、20人サイズの石造りの湯船が一つ。源泉は白泉の湯と同じ網張元湯です。湯口も同じ形です。湯触りは、ちょいキシで香りは微微硫化水素臭です。

深夜12時までなので、ギリギリまで粘っていましたが、常に5~6人いて写真は撮れませんでした。

写真はHPで見てください。許してちょ。

露天は、40度ちょいかな。大きさは4~5人サイズ。こちらは木造りでいい感じです。冷たい風に当たりながらゆっくりしました。

明るい時間だと、雫石町を見渡せ、最高の景色なんです。こんな風に。

ああ、雫石町に住んで見たい~。
(´-`).。oO(妄想…)


網張温泉にくる前は、お湯は白濁していると勝手に思ってました。硫黄臭にまみれる気満々だったので、ちょい残念。
でも、まだまだここには魅力的なポイントがありますよん。ぐは!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント

網張温泉 休暇村岩手網張温泉(宿泊)NO50

2013-03-30 10:31:12 | 岩手の温泉
今年度も終わり。今年度は、病休をとった同僚の分まで仕事を任され、前半は死んでた。したっけ、来年度の業務分担はその時と同じ。きっと来年度は死ぬ。
そんな恐怖を払拭するためにやって来ました。網張温泉。実は夏に予約したのだが、お子の部活で泣く泣くキャンセル。リベンジ旅行ざんす。


着きました。やはり寒いですな。

着いてからまず、内湯の白泉の湯に行きました。早っ!ここは、何と言っても露天の見晴の湯が人気です。そのせいか、白泉の湯はだれもいませんでした。



きちんと温度管理されてます。
日帰り客も出入りするので、鍵付きロッカーもあります。

さて、網張元湯の湯はいかに!ワクワクo(^_^)o

六人サイズの扇型浴槽が一つ。湯口から加水されながらも熱々の源泉が注がれています。

湯気抜きがたくさんあるのと、換気扇がゴーと音をたてて回っているのとで、熱気が籠らずいい感じです。
ただ、加水が多いのか、硫化水素臭がほとんどしません。臭いを嗅ごうと湯口に近づくも、アチチなのでクンクン出来ず。(T_T)

洗い場は10個。高級シャンプーやピーリングジェルもありました。


1人まったり過ごしました。
次回は、見晴らしの湯を紹介しま~す。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント (2)

岩出山 ひとつぶ堂 PO39

2013-03-29 13:57:38 | パン
最近、デビャ車と同じ車がめっちゃ増えてる。走っている時、全く同じ車とすれ違うことも、一度や二度では無い。
すれ違う時、どんな人が運転しているか気になって、つい見てしまう。新車あるある。

さて、またやってきました。ひとつぶ堂。今回は、職場で異動する友達にプレゼントするパンを買いに来ました。
電話で予約して行きました。


チョコチョコ220円
買った時は焼き立てでめっちゃうまそう。買った次の日食べたので、ちょっと硬くなっていたのでレンチンしてたべました。
とろりとチョコは甘く、生地は少し酸味があります。


豆乳マフィンプレーン180円

柔らかな甘さでしっとり系のマフィンです。美味しい~。大好きです。o(^_^)o


友達にはマフィンシリーズの抹茶あずきやバナナ、ひとつぶパンのブルーベリークリチやスコーンをあげました。
喜んでくれるといいな。

電話やFAXで注文すると希望の品を購入できますょ。


ひとつぶ堂
大崎市岩出山字ニノ構169ー1
営業11:00~18:00
定休日 火・金曜日

ランキングに参加しています。ぽちいただけたらうれしいです。(^o^)
にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大崎(市)情報へ
にほんブログ村






コメント (4)

大和町 中華料理 大清

2013-03-25 07:43:00 | その他
何となく幸雲閣のあと、辛いものが食べたいと旦那がのたまい、辛いラーメンを求め、大和町へ。

担々麺が美味しいと評判の大清へ行きました。場所は大和町のヨークベニマルの隣です。(大雑把~!)


ついたのは2時過ぎ。まだ、何組か食事中でした。

ここは、ちとお高いんだな。
担々麺840円。白ごまと黒ごまがあるそうな。

旦那さんが頼んだのが白ごま。どう違うの?と店員さんに聞いても、答えられない。(´Д` )味は少し違うそうです。
味は、辛い‼辛さの中に甘みが…無い‼
ひたすらラー油の辛さが襲う一品です。

わたくしがオーダーしたのが五目あんかけそば840円。甘いあんとたっぷり野菜が美味しい一品。麺は細麺ですが、コシがあり美味しいです。


ここは、確か3時で昼の部が終わりですが、私たちの後、2時20分過ぎに来た人は、もう終わったんですと、何の迷いもなく帰されていました。(ちと早いんでないかい?)

行こうとお考えのかた、時間にはシビアなようです。お気をつけて。(´Д` )
あ、味は美味いよ。

家に帰ってからしばらくして、旦那さんはトイレへ。トイレから聞こえる叫び『肛門が熱い~‼破壊される~。』
大清の担々麺を食べた後は、必ず肛門が熱くなる瞬間があるようです。気をつけなはれや。(ビシッ・チャンカワイ風)

あ、そうそう、店の名前は『たいしん』と読みますので、気をつけなはれや。
コメント (2)