まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

木賊温泉 広瀬の湯共同浴場 NO690

2018-10-17 21:43:28 | 福島の温泉
湯ノ花温泉の石湯はちょっと無理と諦め,天神の湯に行くと,なんとまだ湯溜めの途中。昼頃でまだ半分でした。
では,次の木賊に行こう。湯ノ花と木賊は6キロくらいしか離れていない。あっという間に到着。
湯巡りの駐車場があり,そこに車を停め,まずは岩湯に行くも,水没中。ここ広瀬の湯も14時から。
岩湯からとぼとぼと歩いていると,軽トラが止まった。「お風呂に来たの?広瀬の湯,今開けてきたから入れるよ。

何と嬉しい誤算。声を掛けてもらえなければ,諦めて金山の方に向かうところでした。
ちょっと奥まったところにあるので,うっかり見逃しそう。駐車場の目の前ですけど。

入ってまず300円の入浴券を買い,中へ。女湯は左側。

脱衣所の中にはトイレもある。きれいに管理されていますね。


おお,なかなか広い。ここ広瀬の湯は,共同浴場にしては珍しく循環です。でも,塩素のにおいはせず,快適です。
泉質はアルカリ性単純泉。源泉温度が37度と低いので,循環・加温が必要ですね。

掛け湯をすると,ツルっととヌメっとした感じもあって,浴感は悪くない。
入ったところでは,ふんわりタマゴ臭のようなものもする。でも,入って時間が経つとちょっと弱まっていく感じがしました。う~ん,ファーストインプレッションはめっちゃよかったけどな~。

循環口は3つもあって,どこも元気に稼働中。誰も来ず静かな湯汲みができました。

いつかまた来たときは,ここに湯浴み着を着て入る!と心に誓い木賊温泉を後にしました。バイバイ木賊。南会津~。


にほんブログ村

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 湯ノ花温泉 湯端の湯共同浴場... | トップ | 会津みなみ温泉 里の湯 NO... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の温泉」カテゴリの最新記事