まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

ウェルネスプラザ健康センター NO761

2019-04-22 23:59:24 | 山形の温泉
前から何度も通っていた最上町のウェルネスプラザ。ここに温泉があると知ってから,早○年。一度トライするも,どこが入り口か分からず引き返したことも。今日は絶対に入ってやる~。

入り口は,47号線から見て向かって左側のこの玄関。


中はこうなってます。

おお,温泉だ。あった!

アルカリ性単純泉。むむ?源泉温度43.6で使用位置が42度ってことは,もしかして源泉掛け流し?最上ヘルス温泉っていうのか。

脱衣所広ーい。ドライヤーもあり。アメニティーもあり。これで310円とは!

湯舟は桧かな?10人は優に入れる広さ。
半分くらいジャグッてました。そして,ハンパない投入量。湯口は芳ばしい金気臭。湯舟が大きいので香りは湯口だけだけど,湯力がアルのは分かる。
おそらく源泉そのまま投入している。湯温が43度くらい。循環ではないような気がします。
ひっきりなしにおばあちゃん達がきます。老人福祉センター系はお湯の鮮度が心配だけど,ここは大丈夫。
できればジャグなしで味わいたいな~。


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山平温泉 花渕荘 NO760 | トップ | 赤倉温泉 わらべ唄の宿 湯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事