まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

登米市豊里町 てらさわ小進堂 PO211

2016-04-08 22:08:14 | パン

先日の南三陸の温泉旅の途中で、デビャアンテナに引っかかったスイーツ屋さん。

昔ながらの和菓子屋さんと思いきや、和洋菓子だけでなく、パンまで売ってる!



ちょいと離れた駐車場に車を止めて、中に入ると、びっくり。和菓子、洋菓子、パンに溢れている。

でいろいろ買ってみた。

メープルパン。値段はわすれました。
一口大のふっくらパンにメープルシロップと生クリームがかかってます。美味しい。素朴です。爪楊枝で食べるのも新鮮。


和菓子編。黒糖まんじゅう。一つ60~70円くらいだったとおもう。試しに食べてみようと気軽に買える値段。
ほっくり甘さ控えめなこしあん。


こんなのも売ってた。ゴマクリームワッフル。
軽いけど、甘~いゴマクリーム。
要冷蔵の一口大のロールケーキみたいなものもたくさん売ってて、近所の人がどんどん買っていく。

そして、ここてらさわ小進堂さんから歩いて150メートルくらい離れたところに「回転焼き」屋さん、「てらさわ」が、ありましたら。
回転焼きってなんだろう。おやき、大判焼きとは違うのか?

一個50円?忘れたよ~。
なんとな、一口サイズ。皮が薄くてモッチモチ~。単なる小麦ではないと。米粉かな。
美味しい~。ペロリです。また近くに寄ったら、あんこだけじゃなく、クリームとか他も食べてみたいです。

パンも結構種類があったので、食べてみよっと。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鳴子温泉 旅館 岡崎荘 NO... | トップ | 湯田川温泉 理太夫旅館 NO... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ (tempo1078)
2016-04-08 23:48:25
デビャさんの本拠地は
宮城県北なんですね。

今回は
登米市ですか。

岩手県南の宮城県境生まれなので
宮城県のことはある程度知っているつもりですが、
平成の大合併以降は、それも怪しくなってきた。

今回のお店も
地元で地道に経営している
お店なんでしょうなぁ。


パン、
お買い求め、有難う。
地元にお金を還元して
地域経済の発展に寄与していまっせ。
Unknown (デビャ)
2016-04-09 22:15:12
Tempo1078さん,そうですね~。宮城県北に出没しています。もっぱら鳴子方面に行くので,珍しく東に進んだら,ここ,てらさわさんを発見。

次々地元の人が来ていて,値段も手頃なせいか,お使い物で箱買いが多かったですね。
近くを通ったらまた寄りたいです。
地域経済の発展に貢献しますぞ。(食べたいだけ?)

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事