まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

岩手の物価は安いのか? 八幡平ハイツ NO971

2021-08-01 21:07:22 | 岩手の温泉

しばらく前の湯旅。めちゃくちゃ久しぶりに盛岡へ。ラーメンを食してから八幡平へ。

久しぶりにマグマの湯に浸かるため。土日祝はバイキングをやっていて結構にぎわっていました。

 
 
日帰りは8時から20時までと日帰りウェルカムです。土日は16時までです。
入浴料は630円。広くてきれいなロビーですね。
ロビーから左にずっと進んでいくとお風呂です。

 
途中には無料休憩所もあって,くつろげます。エアコンあって涼しい~。

 
運よく貸切の時間あり。
大浴場は広いよ。
マグマの湯がジャンジャン注がれていますが,循環でっす。
42度くらいの熱め適温。湯口の近くでは硫黄臭も感知。
ちょいっと白い湯花も確認できました。
温まりのお湯です~。配偶者はキシキシを感じたようですが,デビャさんは?感じず。

 
アチチのクンクンポイント。

 
ドアを開けて階段を降りると露天風呂。
ん?数年前に来た時と違うな~男女入れ替えありかもしれません。
こちらは温め適温。41度くらいかな?
ほんのりと硫黄の香りがします。は~高原の涼しい風で虻ちゃんもいない。快適~。

 
樽風呂もあり。こちらは更に温湯。いや~サマースパ。

 
こちらは源泉かな?
あっさり湯温でしたが,やはりマグマの湯は湯力剛。
家に帰ったら爆睡でした。
バイキング,お風呂とセットで1700円。なかなかお得だと思います。

 
この日のお昼は,盛岡の上田堤にある「一二三」さん。

 
煮干しの香りがしっかりする中華そば「500円」このクオリティーで500円よ。
大盛でも+50円。チャーシューはほろっとしながらもニクニクしい。美味しい。



こちらは塩ラーメン。600円。ワカメたっぷり。まずは,たっぷりワカメを食して,ちょっとでも糖質の吸収を抑える涙ぐましい努力。
塩ラーメンもおいしい。麺も多め。ちぢれ麺ですね。ストレートでもイケそうな濃厚な塩ラーメンです。
 


盛岡って,物価が安いのかしら?ラーメンお得だし,相変わらずの福田パンも139円から。
あんな大きなコッペパン仙台で買ったら200円越えだよな~改めて福田パンの偉大さを知る
久しぶりの盛岡でした。
またコロナが拡大していて県境を跨ぐのが・・・どうすんだよ~。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに訪れたら変わって... | トップ | 源泉100度のサマースパ! 鳴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手の温泉」カテゴリの最新記事