まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

肘折温泉 ゑびす屋(宿泊・施設編)NO887

2020-10-12 09:57:31 | 山形の温泉

やっぱり旧エディタが落ち着くばい。それにしても,GOTOトラベルの上限3500円やら一人1回利用までとか,突然制限や減額が始まってびっくり。来月も,楽天トラベルのGOTO利用で2泊計画していたので,なぬ!!!と思ったけど,予約済みのものは大丈夫そう。焦るぜい。

で,その楽天トラベルGOTOの恩恵を受けて宿泊させてもらったのが,ここゑびす屋さん。

直前予約だったので,他の宿はほとんどなし。西本屋さんも残っていたけど去年泊まったので今回は見送り~。でも,西本屋さんもめっちゃよかったよ~。

ゑびす屋さんは天然杉をふんだんに使ったこじんまりとした小規模旅館です。
宿帳を記入しチェックイン。湯治ブランのお部屋グレードアッププラン。
8500円の35%引き。現金払いオンリーの全室禁煙。

ロビーにはジャズが流れる~どうやら若旦那さんが元サックス奏者だったようです。(今もかな?)
朝食の後はここでコーヒーが飲めます。

ロビーから奥に進む廊下はお風呂ロード。奥左手には混浴の大浴場。
突き当り奥が女性用の中浴場?その左隣が(見えてませんが・・・)貸し切り風呂。
ここ,ゑびす屋さんに決めたわけは,混浴あるけど女性も利用できる浴室があるから。
やっぱり旅行サイト見ると,混浴がある小さな旅館はなかなか満室にならないのかも・・・

デビャの部屋は2階の突き当り。天杉。よかった近くに部屋が無くて。デビャのイビキが響かなくって・・・(湯治宿の唯一の心配)素朴な鍵(ドラクエに出てきそうな・・・🔑)が付いていましたよ。

わあ,明るい。布団が敷いてある~。ゴロンちょしようl。

お茶請けはほていまんじゅう~うんまい。湯治プランだったので,浴衣とタオルは無。追加料金払いました。う~ん,なんか割高感を感じます。(予約の時によく読んでおきましょう。よい子は真似しないでね。)上の湯の入浴券ももらいました。

エアコンあり。といっても冷やす用。この日は寒くて,できればストーブほしかった。風呂入って温まって布団入って・・・のループ。

テレビが大きい!お湯ポットもあり。

部屋には小さな洗面所。


ウォシュレットトイレあり。
 
おお、初めて目にした本物の共通クーポン。新庄駅で使いました。


体が冷えたじぇ。さあ、お風呂へ参りましょう~。
 
 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肘折温泉 優心の宿 観月 ... | トップ | 肘折温泉 ゑびす屋旅館(お... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な宿ですね。 (hitareri)
2020-10-12 18:34:13
ゑびす旅館 綺麗です!
我々が泊まった三春屋とは、月とスッポン!
この宿に泊まる前に外来湯を2つとは、デビャさん超タフですね。お湯活中~~か 羨ましい!
私も 昨日から旅モードに入り 安らかに眠られる日々です。明日から鳥取県の三朝温泉・はわい温泉と京都府夕日が浦温泉に行ってきます!
Unknown (デビャ)
2020-10-13 08:58:02
hitareriさん,おはようございます。
掃除機掛けて,アイロンがけしてとりあえずコーヒー片手にブログを書いています。
精神的にも時間的にもゆったり過ごせることをやっと最近幸せに感じることができるようになりました。旅モードで安らかに眠れる・・・最高ですね。
人間,ある程度のストレスは必要ですが,押しつぶされてしまってはだめですから。
コーヒー片手にブログか~・・! (hitareri)
2020-10-18 14:11:38
デビャさん
お久しぶり!
旅から帰ってきました。
今回は、旅先で名水を2種類getしてきました!
2種類の名水を交互に使って【珈琲タイム】を楽しんでます。
今も、名水仕立ての美味しいコーヒーを飲みながらこのコメント書いています・・・
待望の「三朝館ラジウム湯・バラ湯」の一人湯タイムも実現しましたよ!
おいおいブログ更新しますね!!
Unknown (デビャ)
2020-10-19 19:58:10
hitareriさん,お帰りなさい。
三朝温泉のラジウム泉は前々から気になっていました。今年の夏初めて栃尾又でラジウム泉を体験しましたが,三朝のお湯はどんな感じかな~。
明日は一日仕事で,ちょいと準備がありますので,明日ゆっくりhitareriさんのブログでラジウム泉・バラ湯を堪能します。

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事