まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

中山平温泉 鳴子らどん温泉 NO666

2018-08-05 17:21:49 | 宮城の温泉
らどん温泉の名前が変わったようなので,何か変化はあるかと行ってみました。
見た目は何も変わらず。でも,湯巡りシールはもう使えないのかな?観光協会のHPにも載っていませんでした。

そして,やっぱり籐治朗は閉鎖中。足湯コーナーになっていました。(建物はそのまま)

入浴券を500円で購入。若い男の人が対応してくれました。2階に上がって・・・

露天はどうかな?あらら,露天が無くなっている。また復活するかな?

休憩所。湯上がりにごろんちょしました。エアコン無しでも,風が気持ちよかったです。テーブルは6つくらいありました。
広間休憩は,無料です。部屋貸ししているようですが,詳細は分からず。ごめんなさい。

脱衣所。きれいに掃除・整頓されています。

いつもの浴室~。広いんですよね~その分浴槽が小さく見えますが,5~6人サイズくらいかな。

気温が高いためか,湯量はだいぶ絞られていました。どっちが源泉かな?水かな?

投入量が少ないためか,ちょっといつものお湯に比べると,にごりを感じます。

でも,お湯は相変わらずとろんとろんのタマゴ臭。42度弱で超適温。気持ちよく出たり入ったりを繰り返しました。

体を洗って,珍しく休憩所でごろん。マジ寝してしまった。
あ、そういえば名前は全然変わっていませんでしたよ。

珍しく石巻へ。食べたラーメンが美味しかった。鶏塩ラーメン700円。優しいとげのない塩味が気に入りました。



にほんブログ村

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大堀温泉 保養センター もが... | トップ | かみのやま温泉 旅館 ふぢ金 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事