まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

赤倉温泉 第一貨物赤倉保養所 NO478

2017-04-08 21:59:32 | 山形の温泉
今日は赤倉温泉に行って来ました〜。
いずみ荘で振られて、今日はもしかしてダメな日か…と思ったら、ビンゴ!念願叶っての保養所のお湯に入れます!

玄関のピンポンを押します。ダッシュしちゃダメよ。

玄関で陽気なおじさんに300円払って、廊下を右に進みます。

暖簾です。(わかるっちゅうの。)

では…

狭い脱衣所です。


ドアオープン!きゃー可愛い❤️
こんなハートが出るレポがあったであろうか。

直径1.5メートルです。デビャが真横にハマるサイズ。

おいおい、赤倉のあっちーお湯がじゃんじゃん。
入れるのかなこのお風呂。

掛け湯にチャレンジ。ってあら適温。42度くらい。うっすらと温泉臭がするちょっとキシキシするお湯です。

入って上がって、また入るとこの排水溝の上で流された洗面器がダンスしてました。クルクルー。

窓を開けると目の前は小国川。雪解け水で水量は多く緑色に濁ってました。ちょっと涼しい風を入れながら入ったり出たりを繰り返し満足。

お風呂の後は麺!今日はとりもつラーメン。
山形にしては普通。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鳴子温泉 久田旅館 NO4... | トップ | 舟形町 舟形若あゆ温泉 NO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroko)
2017-04-08 23:47:57
デビャさんこんばんは。
かわいい湯船ですね、しずく型?…これは思わずハートも入っちゃいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)。
いいですね〜温泉臭…はぁヽ(´o`;読みながら思わず深呼吸ちゃいました。今、温泉と遠ざかって我慢の時なので、デビャさんブログで楽しませていただいてます(๑˃̵ᴗ˂̵)。
返信する
Unknown (デビャ)
2017-04-09 12:55:51
kurokoさん、こんにちは~。
これまで入った湯舟で一番可愛いかも。
いさぜんの家族風呂も可愛かったけど。

今,温泉我慢の時ですか。もう少しすると,暖かくなり湯巡りにいい季節になりますよ。もう少しの我慢です!
あ,栃木はもう桜が咲いているんでしょうね。こちらは,まだです・・・
返信する

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事