まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

湯ノ花温泉 湯端の湯共同浴場 NO689

2018-10-16 21:15:51 | 福島の温泉
さあ,湯巡り加速しましょ。星○店さんで入浴券を買い,車を停めさせてもらい,テクテク歩いて湯端の湯に向かいます。
目の前に駐車場があるようだけど,バスの時間にぶつかるかもしれないということで,歩いて行きました。
(目の前がバス停です。)見えてきました。味があるね~。

向かって右の扉はトイレですよ。

入浴券を入れます。

女子は左側。薄暗くって,草津の共同浴場(夜)みたい。あるのは籠と棚のみ。

どうも,どうも。おじゃまします。おや,ずいぶんワイルドです。素朴な石の湯舟が一つ。3人サイズくらいかな。

中に入ると,ビリビリ熱め。この投入されている3つのお湯はなんだろう。とりあえず,脛がビリビリ痛いので,一番右のジャンジャン投入しているお湯を,置いてあった樋で浴槽の外へ。

弘法の湯で感じた石膏臭は弱め。微々たるもの。泉質はアルカリ性単純泉。

男湯からは,やっぱり温泉談義が聞こえてくる。湯巡り女子はいないのか?

ここからジャンジャン掛け流しもしてあったけど,床の穴からぼこぼことお湯が捨てられていく。サイフォン式?

熱かったので,10分ちょっとで終わりにした。200円という値段だから気軽に利用できるし,熱いのに元を取ろうと無理してゆでだこになる必要はないな~。帰り際,もう一つ扉が。あれ?何と村民専用のお風呂がある。(暗くてゴメン)
すごいな~。南会津町の中に湯が当たり前にある。

もう一度星○店にもどり,今度は石湯を目指す。星○店の脇の道を歩いて・・・右に進んで左に下がっていき・・・

橋を渡る。この川,なんて言う川かな?(調べなさい)

おおお,有名な石湯だ。あわよくば入ろうと進むと,湯上がりの夫婦に話しかけられた。
今,男の人いるよ。とりあえず,脱衣所で脱衣してみて,男の人が出て行ったらささっと入ろうと思って入ると

全裸の男性に「こんにちは~。」と声を掛けられ,脱衣所のハードルの高さにすごすご出てきました。一応入浴券は入れてきました。は~南会津は男の人に人気があるな~。



にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 湯ノ花温泉 弘法の湯共同浴場... | トップ | 木賊温泉 広瀬の湯共同浴場 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の温泉」カテゴリの最新記事