まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

ヌルトロ満喫! 中山平温泉 湯吉 NO924

2021-01-14 20:03:18 | 宮城の温泉

やっと気温が上がり安心して温泉に行けるように・・・コロナはあれだけど・・・ゴニョゴニョ・・・
でも,西に行くと何と雪。う~ん,湯吉で広間休憩しよう。たしか,時間単位で休憩できたはず・・・

あれ?昔の出入り口に戻っていました。(前回は旧藤治郎側だった)
 
なんと,コロナのバカのせいで広間休憩はなくなっていました。個室休憩のみ。
でも,個室休憩は5時間滞在で3000円もかかるので諦め。雪も降ってきたから,お風呂だけにしよう。
フロントで検温・消毒があり。入浴料は500円なり。

二階に上がって上の写真の表示の通り右に曲がると廊下があって・・・雪がうまく写らないわ。

湯吉のお湯は含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩泉です。源泉温度は高めですね~。
 

脱衣所はシンプル。入ってすぐ左手に洗面台。ここにはドライヤーや耳かき,ティッシュなどが完備。
鍵付きロッカーもあるよん。コロナで休業中に直したのかな前は鍵がまばらだったような・・・
 

浴室に入ると左手には上がり湯?かけ湯?が。温めです。これは・・・温泉????


浴室は広いし,泉質の関係で換気もしっかりなんでちょい寒い。急いで身体を洗いドボンです。
は~とろんとろんや~。

湯口近くでも,適温。42度ないかな。41度ちょいくらいでしょうか。ちょっと香りが弱め。
ヌルトロもちょい弱め。(タイトルと違うやないか)
 
 

洗い場は5つ。ソーシャルでぃしタンスな洗い場よ。
アメニティーはボデソとリンスイン。シャワーの出はばっちり。

外の雪を眺めながら1時間ほどまったり。いつもよりあっさり目の湯吉なのでした。
 
いつもは,この葦簀の向こうが休憩所。う~ん,コロナめ。それにしても,宮城のコロナも増えてるな~。
何と,長野県では「宮城県のお客さんお断り」になっているようで・・・野沢に行けないじゃない~。



ほんと,どうしたらよいものか・・・どんどん緊急事態宣言発令地域が拡大しお子の卒業→引っ越しとスムーズにいくのか今から心配です。トホホ
 
 

リンツのチョコはうまいよね~。 どんな味でも美味しいのら。


コメント   この記事についてブログを書く
« アブラ臭とタマゴ臭のブレン... | トップ | お得だよ! 上品の郷 ふた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事