まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

台温泉 湯宿 中嶋旅館(宿泊) NO647

2018-06-03 20:09:39 | 岩手の温泉
急な用事で岩手に一泊。急なので高いところには泊まれない。でも,ビジホはな~。で探していたら見付けた。
台温泉中嶋旅館さん。コスパもいい。今回はビジネスプランでお安く。平日は8000円。今回は週末なんで10000円。
ちょっと予算オーバーなんだけど,台のお湯に入って,2食付き。そしてどうやら歴史ある木造4階建ての建物らしいです。

おおおお~。大丈夫かな?傾いていないかな?(実は傾きが苦手な配偶者)

館内は,古くともきれいにしてあります。宮大工による重厚で荘厳な造り。優香苑でも見た感じ。
デビャ達が泊まった部屋は,2階の「桔梗」2階で一番広いお部屋でした。

古いので,洗面所やトイレは共同。でも,トイレは改装してあってきれいな洋式もあります。トイレットペーパーは柔らかく,ダブル仕様。(これ重要?)

この日は,高総体で高校生の団体が泊まっていて,お風呂や洗面はちょっと混雑していたようでした。少し気を遣ったかな?
お風呂は混まない時間帯を選んで使いました。

桔梗の間。10畳+広縁。そして何とマッサージチェアー付き。このマッサージチェアーが良かった。痛くない。

肘掛けがあって,気分はお殿様。(?いつもかな?)

これこれ。マッサージチェアー。こんなの家にあってもいいな~。(置き場所がない)

窓の細工がきれいでした。

ビジネスプランだけど,お茶菓子あり。このべっ甲煎餅が美味しかった

アメニティーは普通。タオルはシンプル無地でした。

古いながらも,エアコン投入などお客さんに快適に過ごして欲しいという心意気があちこちに見えます。
もちろん,フリーWi-Fiもあり。

スタッフさんの対応も良く,落ち着いて過ごせます。ここ,平日ビジネスプランで泊まったら超・超・お得ですよ。
では,お風呂やお食事はどうなんだろ~。あ,部屋はそんな傾いていなかったです。(ちょっとだけね)続く・・・。


にほんブログ村


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東鳴子温泉 旅館 なんぶ屋 N... | トップ | 台温泉 湯宿 中嶋旅館 (宿泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手の温泉」カテゴリの最新記事