まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

鳴子温泉 弁天閣 NO84

2013-09-30 22:37:59 | 宮城の温泉
や~慣らし温泉に行ってきました。源泉かけ流しのガッツリ湯は、逆に負担がかかるかもというワケで、循環だと分かっていましたが、弁天閣に。

日帰りの時間は11時から。1時頃到着。

駐車場は空いてました。
玄関ロビーは広くてゆったり。


日帰り入浴の料金は500円。一時は630円でお値段お高めでした。貸切露天風呂もあります。フロントで、内湯ですかって聞かれたのは、貸切の方が人気あるからかな。貸切は30分で1000円。短いから、この値段で内湯にも入れたら、お得なのになあ。


内湯は、4階にあります。エレベーターで上がります。
目の前には市民病院や紫雲峡が見えます。

さて、風呂風呂…と。




脱衣所は5~6人の広さ。

洗面台は二つ。


ガッツリ循環の表示あり。


おお‼︎アブラ臭がするではありませんか。

湯口は源泉を投入するものと、加水用と二つあり、加水用は湯の中でブクブクしてました。
源泉は熱く、70度は越えてました。湯船は42度になってましたよ。
源泉は、うっすらと黄ばんでいて、アブラ臭もいい感じ。まさかアブラちゃんに会えるとは、予想してませんでした。

窓を開けて秋の風を通すといい感じ。
陸羽東線の電車が通るとこれまたいい感じ。ゆっくりできました。
循環でも、掛け流してあるので、お湯も良かったです。隣の鳴子旅館に近いかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市泉区 メゾンカイザー ... | トップ | 大湯温泉 阿部旅館 NO85 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事