まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

須川高原温泉 NO654

2018-07-03 23:43:25 | 岩手の温泉
かねてから行きたかった須川高原温泉。大日湯は10年以上前に入ったことがあったし,この日も猛暑で須川高原でも26度あったから,あこがれの内湯に入ることにしました。るんるん平日温泉でっす。独泉ならいいな~。

大日湯さん,また今度ね~。

素朴な玄関です。

入って右手に進んでいくと,売店があってさらに大浴場の看板を目指して進みます。

ほうほう,この奥にあの素敵な内湯があるんですな。

PH2・2の強酸性のお湯ですぞ。

脱衣所も素朴だけど,清潔で広々。電化製品も傷むはずなのに,ちゃんとドライヤーもあり,クーラーかな?涼しい。

脱衣所と浴室の間にトイレがあり,2枚の扉を開けると~わああ広い。そして,お湯がきれいだよぉ。

あれ?イメージしていた白濁ではない。この辺りは,適温の42度くらい。お湯は,ほんのり酸っぱくて,ツルキシします。

こっちは湯口側。ジャンジャン注がれています。こっちは熱め適温。ひたひたと浴槽から溢れ,浴槽の縁でトドになると背中が気持ちいい,そして窓からは高原のさわやかな風。サイコっす。

逆アングル。30分以上独泉で,ほとんど人と会わなかったな。天井も高くて,冬ももやらない?

露天もありましたね。日差しも暑いので,お湯も熱い。44度は越えていると思われる。30秒入って退散じゃ。

寒い季節だったら,最高だな。じゃんジャン掛け流されてます。

渦巻いてバイバイの源泉。デビャ家へおいで。

カラン・シャワーも使いやすし。ちゃんとボデソ類あり。

ゆっくり泊まって堪能したいな~。大日湯からの星空も見てみたい。

バイバイ,須川高原温泉さん,また来ますよ,きっと。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤倉温泉 赤倉ゆけむり館 ... | トップ | 巣郷温泉 クアハウス NO6... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせんたまご)
2018-07-04 07:50:08
デビャさん、おはようございます。
栗駒山登山の帰りに寄るお風呂ですが、いつも午後なので白濁になっています。
冬に入りたい温泉ですね、残念ながら冬季休業なんです。
Unknown (デビャ)
2018-07-04 22:46:19
おんせんたまごさん,こんばんは~。
午後は白濁なのですね~。大日湯も,もしかしたら透明だったかもしれないですね。
お湯はさっぱりして冬じゃくとも楽しめました。
でも,冬なら最高だろうなぁ。
良泉だぁ (へす)
2018-07-05 00:24:21
春に?宿泊したときも白濁はありませんでしたね
毎年お湯の様子が違うのでそれも1つの楽しみとなりました♪

・・しかし お客さん居無さすぎだなぁ・・ガンガレー!
Unknown (デビャ)
2018-07-05 22:29:40
へすさん、ども。
やっぱり温泉は生き物なんですな。

そうですね、もっと湯治客がいると思ってました。
人気もなく…。意外でした。
おそらく大日湯も独泉だったのでは?

コメントを投稿

岩手の温泉」カテゴリの最新記事