まったり温泉 時々パン

東根温泉 オオタ湯 温パス② NO824



この前山形温泉パスポートの締め切りを泣く泣く迎えたので,さっそく新しいものを入手。2020はたくさん使いますよ。 今年の仕事も納めたので,湯巡りに出かけましょ。 で,向かったのが東根。何気に東根率が高いデビャ。なんか好きなんですよん。 久しぶりにオオタ湯へ行ってみました。リニューアルしたと聞いたので。

何度見てもデザイン性の高い共同浴場だ。オサレ。

木をふんだんに使った休憩処。マッサージチェアもあるし,天井が高くゆったりしている。

広間休憩入浴料込みで1000円って安い。そして,時間も長い。これはお得。個室休憩も1400円か。 ただ3人以上か~。そうだよね。

で,肝心のお風呂はというと・・・前回気になった浴室の匂いもなくなって,浴槽も石作りになっていい。 湯温は42・2度に調整されていて,源泉を入れながら,循環させて湯を撹拌させている感じでした。 源泉がとってもいい香りで,熱いけど源泉近くにいて時々クンクンしながら入っていました。(変態行為です。) 手触りはつるつるで,東根にしてはお湯の色は黄色に近い感じ。

大晦日は夜9時で終わりだけど,元旦から通常営業。すごいねぇ。働き方改革してもいいんでないかい? あ,入浴料は400円。山形温パスで50円引きでした。 ではでは~。 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

へす
東根暫く行ってないなぁ~ 
今回寄ろうかな(^^)
デビャ
いつまでもあると思うな
お湯と宿。


デビャ心の俳句

東根はいいよぉ〜
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「山形の温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事