まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

肘折温泉 上の湯 NO888

2020-10-14 09:08:41 | 山形の温泉

お,888だ。今年中に900湯行くかしら。行くね。頑張ります。(頑張るところが違うような・・・)さて,ゑびす屋さんでおいしい朝ごはんをいただいた後は共同浴場に参りましょう。

ゑびす屋さんの斜め前にあります。管理人さんがいるときといないときがあります。デビャが行ったときはおじさんがいました。

 
にっくきコロナの影響で上の湯の入浴時間が変更されています。入浴料金は200円だったかな。最近はお金を払わずに入っているので失念!!!

いつも独泉なんです。上の湯の神が付いているぞ。


お,見えた見えた。いつ来ても素敵な浴室です。どうか,このままで。
あ~あと1か月半で下風呂の共同浴場もなくなるのか・・・行けるかな。無理っぽいなぁ。
ヒタヒタと上の湯源泉が流れる静かな空間です。

とろりとした空気を纏うような浴感。ほんのり塩味がするお湯。は~いいわ~よき~。
湯温は温め。といっても,この湯旅ほとんどの肘折のお湯が温め適温だったので特に上の湯が温い訳ではなかったです。(1番幸の湯が熱かった)

20分くらいのわずかな湯汲でしたが,終始独泉でゆったりとした時を過ごさせてもらいました。ありがとう上の湯のお地蔵様。これからもいいお湯が沸き続けますように。


上の湯源泉。43度の奇跡の湯。肘折の土類・金気臭はしませんが唯一無二の優しいお湯です。ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉でした。

上の湯を最後に,宿をチェックアウト。またおおくらくんと奥羽本線の旅で次の温泉地へゴーします。
また来ます。肘折温泉~
 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肘折温泉 ゑびす屋旅館(食... | トップ | かみのやま温泉 名人の湯 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事