まったり温泉 時々パン

りんご温泉 NO826


りんご温泉が閉館間近だということで,行ってきました。北陸に用があり,本来であれば南陽を抜けて関川村ルートでしたが,りんご温泉目当てで朝日町目指してビューン。 2014年5月以来のりんご温泉です。 変わらないな~。



りんご温泉は浴室であんまり他のお客さんと会わなくて,うまくいけば独泉いけそうな感じ。でも,今回は必ず一人はいて写真は撮れず。2014年のものを使いまわしです。スタンプラリーもやっていて,西村山地方は湯巡り押し。その中での閉館なんて・・・

施設の老朽化?ここで老朽化しているんだったら,鳴子は・・・(自粛)

とりあえず中にイーン。

中は相変わらずのヨード臭&揮発性?アブラ臭がするしょっぱいお湯。りんごも15個浮いてました。(数える)2014年も同じかな?同じくらいのようです。

お湯は熱め。43度くらい。でもすうっとする気持ちの良い熱さ。いつまでも入っていられる気持ちよさ。 ヌルツルしっとり。肌が赤くなる不思議なお湯。

りんごアブラ臭はいつまでもとれません。どうしてこんないいお湯でいい景色が見られて300円(据え置きだったじょ)で入れるお風呂を廃止しちゃうのかしらん。経営が大変なら,営業時間を短くするとか,定休日作るとか。確かにお湯は加温していてかけ流しだから、維持費はかかるでしょうけど。ちょい値上げ(350円とか)もしていいと思うんだけどな~。無理かしら。

アメニティーもあり至れり尽くせり。やめてほしくないな~。

そうそう,温泉総括2019は今年は時間がないからやらないかも・・・今からできるかしら。(年越しそば作れ!) もう一度来られるかなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

へす
あけおめ~ことよろ🎵
初湯(宿風呂除くw)はこちらでしたよ(^^)v
デビャ
へすさん,あけおめ・ことよろです。
ええっ!同じりんご温泉でしたか!
宿はどこかな~。
ブログの復活も待ってます。(ダメ?)
今年も遊びに来てくださいね!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「山形の温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事