まったり温泉 時々パン

東根温泉 旅館 さくら湯 NO841

今週末は温泉自粛ですね・・・宮城県でもコロナウィルスが確認されてますから。

今が正念場なんでしょうね。

さて,先週末のお話,蔵王の上がり湯(デビャの定番ルート)は東根温泉。

いつ来ても静かな温泉地です。今回は,日帰り温泉パスの割引が効くところということで,

久しぶりのさくら湯さんにしました。このあたりの源泉が濃厚で好きです。

 
 
入浴料は500円(割引で400円)を払ってフロント左の浴室へ。
男女入れ替えがありますね。今回は女湯が奥。手前の男湯の方が広い浴室です。

かごがうつ伏せになっているのが、ここさくら湯さんのデフォ。
 
おお,いいね。ほんのりとモール臭。くんくん,東根のお湯だぁ。
ん?浴室が寒い。なんと水が入っていてお湯が温い~。キャー寒い~。
お水は止めてよ~。

熱いのが気持ちよい東根のお湯ですが,下半分が冷たくて,湯口近くにずっとずっと
入っていました。なかなか温まらない。

茶色い湯花とところどころに舞う白いひげ状の湯花。 つるつるが気持ちよい茶色いモール泉。
湯口のあたりはほんのりタマゴ臭。熱い東根のお湯を味わいたかったな~。
でも,ここさくら湯さんのお湯はおすすめですよ。


東根温泉の共同駐車場までてくてく歩く。
ここにもあった源泉。あづまやのところにもある。
湯量豊富な温泉地なんだな~。
今度こそホカホカ源泉で温まりたい。
あ,でもさくら湯さんのお湯にずっと入っていたらじんわりと温まりましたよ。

 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hitareri
実は・・
新型コロナウィルス対策でか? 私の箏(こと)教も3月中の休講が決まり!!
遂に夫が「今だ!!」と来週9日~11日の温泉宿予約を本日getしました。
行き先は鄙びた?穴場の山陰の温泉地域(鳥取・兵庫こ日本海側)です。
宿の一つは湯快リゾートで「メール会員登録」するとこの時期は、2020円の宿泊料割引があるところで、いっつもタブレットばかり触っている私が、久々にパソコンの前で奮闘
!?して 「湯快リゾート会員登録」出来ました。
途中、仕事中(勤務中)の息子にLINE送ってやり方聞くも?仕事中で返信なし・・
やっとできた頃に息子から返信あり・・
新型コロナウィルス対策で、二人の子どもが休校処置になっている息子宅・・
一体こんな時期に親は(我々のこと)何やっているんだ?
何処へ行こうとしているんだ???
あかりんご
デヒャちゃまこんにちは
蔵王温泉に東根いいですね(^ー^)
こないだ福島の岳温泉行ってまいりました
コロナにお気をつけあれ
デビャ
hitareriさん,お返事遅れてごめんなさい。
湯快リゾートはたびたびhitareriさんのブログで出てきますね。
お得でお湯もいい旅館が多いようですね。
会員登録ポチるのも分かります。
でも,お仕事中の息子さんは(おそらく)怒ったでしょうね。
なんとなくやり取りが想像できます。( *´艸`)
山陰地方はまだ,コロナは来ていなかったはず。
楽しんできてください~。
デビャ
あかりんごさん,お久しぶりです~。
岳温泉いいですね。
熱くてきりっとした酸性泉ですね。
ずっとお風呂を我慢,もとい温泉を我慢していましたが、
(お風呂に入っていないわけではない)
強酸性や強アルカリ性ならコロナも関係ないのでは?
と(よくわからない理論)日帰りで温泉に行き,
結局普通の温泉に浸かってきました。
はやくコロナ収束してほしいですね。
3月末に鳴子,4月には別府を予約しています・・・・
別府はさすがにキャンセルかな・・・?
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「山形の温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事