まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

東鳴子温泉 旅館 なんぶ屋 NO671

2018-08-18 21:48:00 | 宮城の温泉
今年の夏の甲子園,東北勢が今ひとつ。そんな中,金足農さん頑張っていますね。頑張れ~。
さて,お子を連れてまたまた鳴子へ。温めで広々入れるところがいいというリクエストで,なんぶ屋さんへ。
あらおさんでも良かったかな~。でも,最近配偶者が「源泉掛け流し」にこだわるようになって,あらおさんが却下になりました。あららん。

日中,女湯は奥の浴室。露天が桧の方ですね。18:00?で男女入れ替えになります。程なくして貸切になりました。
脱衣所広くて使いやすい~。

いい感じの湯舟が見えますよ。

う~ん,甘い石膏臭が堪らん。いいね~。換気も良く,夏向きの浴室です。

源泉ジョボジョボ。ちょっとツルツルしながらも,しっとり肌になじむ泉質。42度弱に調整されており,快適。
うーん,気持ちいい。サイコー。


寝湯もありんす。寝湯が苦手なデビャです。体脂肪率が高めなんで,浮いちゃうんです。キーッ。(何の叫び?)

お気に入りの露天へ。ここも42度弱。41度くらいかな?露天とはいえ,直射日光が当たらないので,涼しい風が抜けていき,入って浴槽縁でゴロン。涼しい風でクールダウンして,また入って,このループにはまりました。
源泉から甘い香りも漂ってきて,こちらもサイコー。

うっすら茶色のお湯には,たくさんの茶色い湯花が舞っていました。

帰りには,フルーツギウニウをゴキュゴキュ。ぷはっ~。あれ~バナーが・・・ま,いっか。

帰りは,宿泊の人でロビーはごった返して,宿の方が対応に追われていました。
ちなみに,入浴料を払った時にもらったレシートを10枚(10回分)集めると,1回無料になります。
ただ,デビャのように割り引き本や湯巡りシールで入浴した人には,レシートは出ないみたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鳴子温泉 まつばら山荘  ... | トップ | クアハウス碁点 NO672 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事