まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

玉梨温泉 恵比寿屋旅館(宿泊・食事編)NO906 

2020-11-24 11:06:45 | 福島の温泉

いやいや,このペースでレポ書いてたら入った温泉忘れちゃう。(むむ?)どんどんレポすることにしたよ~。では,恵比寿屋旅館さんのご飯です。ご飯は,1階フロントの近くにある広間で食べます。

一人客やビジネス客もちらほら。皆さん比較的静かにどんちゃんせず食べてましたね~。

読書の方は料理を持ってくるのが早いと・・・なかなかのマイペース。ま,ゆっくり食べたい気持ちは分かる。

夕飯は,6時半だったかな?こんなラインナップ。前回泊まったのは10月末。メニューも変わっているようですね。お品書きは無し。地元の豆腐,湯葉,キノコ,魚など素朴なメニューです。

 

ご飯,なんだったっけかな?ほんのり甘い味付け。ヒジキかな?
あったか茶わん蒸し。特徴は特になし。味付けも上品・・・

地元の山菜?一つだけ説明があったけど忘れちゃった。苦い山菜でした。サクサク~。
あれ?写真撮り忘れていたけど,「あげそば」がおいしかった。恵比寿屋さんの名物かな。
朝食のセッティング。豆腐が旨い。豆腐は,手前にある山芋を付けて食べます。

二段弁当を開けるとこんな感じ。
納豆・のり・温玉・・・困るよこんなにご飯のお供があると~困っちゃうな。我慢がつらい。

ゆかりが乗った温泉かゆ?これもおいしい。

小さいお櫃で来るんだけど,ご飯一杯で止めるのがつらい。つやつやのご飯だったよ。
うぎゃー漫画盛りのご飯がくいてぇ・・・
ゆっくりチェックアウトして,時々只見川のビュースポットを眺めながら次の目的地へ進みます。
ほんと,きれい。厳しい冬に向かうご褒美ともいえる珠玉の風景。



只見川さようなら~また来るよ~。
ちなみに,前回のご飯のレポはこちら→
 
旅に行きたいですね・・・コロナ退散!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿