まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

川渡温泉 越後屋旅館(宿泊・食事編)NO921

2021-01-04 13:23:00 | 宮城の温泉

越後屋さんのお食事をご紹介~。デビャ家は,牛鉄板焼き付きプランを選択していました。まずは,テーブルにセットされていたもの。

豚肉は栗駒カテキン豚。豆乳鍋でいただきます。

お造りは甘えび,まぐろと白身(ん・・・何か分からなかったです)どれも新鮮でおいしかったです。

茶わん蒸しはほかほかで後から来ました。上品な薄味でおいしい。

 
 
焼き物・・・うっかり食べてごめんなさい。焼き立ての熱々という訳ではありませんでしたが,おいしくいただきました。

 
天ぷら・・・海老・ブロッコリー・マイタケ・葉っぱ(何か不明)抹茶塩でいただきます。

 
仙台牛の鉄板焼き。鶏肉は・・・わすれてもうた。ブランド鶏です。おいしくいただきましたが,鶏肉に火が通りにくく残してしまいました。お子は鶏肉に当たって入院したことがあり・・・なにせ胃腸が弱いもんで(残してごめんなさい)

ホタテの香草焼き。ベビーホタテでした。サツマイモのチップスがカリカリ。

糖質オフ生活には来てはいけないメニュー。ずんだ餅。でも,もち米半殺し状態でおはぎでしたね。
もちもち・・・ああ,うまい。

味噌汁はなめこ。

半分だけもらった「くるみご飯」珍しい初めて食べました。香ばしい風味が味わえます。

デザートはアイス。食事は終わりかな~と席を立ってご馳走様したら,「まだデザートが・・・」と後から出てきたもの。デザートに添えられていたのは,ブドウでした。

 
ここからは朝ごはん。朝ごはんは不動の湯の入り口左側に新しい(増設したのかな?通路があってその奥が食事処。夕飯を食べた大広間とは違う場所でした。最初分からなかったわん。
 
朝ごはんのセットはこんなでした。
 
あったかい湯豆腐,お麩が入った味噌汁に,煮物。味が染みてておいしかったわ~。白いのは牛乳。珍しいですね。最初から牛乳がセットされていました。温泉卵や笹かまもあり。ご飯茶わん一杯でストップするのがつ、つらい。
 
 
ここが,朝ご飯会場へ向かう廊下。前の日は全く気付かず。こんな通路があったとは。びっくりぽん。

朝ごはんの後,また不動の湯に入って10時にチェックアウト。
近場に泊まるって,新鮮な気持ちにならずどうかな?とも思ったけど,
行き来の時間の心配がなくゆったりできるので,これもありかなと思いました。

今度は機会があったら,近場で未湯の吉〇や風〇にも泊まってみたいわ~。
頼みますぅ旦那様~(こんな時だけ様付)
 
ちなみにお会計は、4人で55000円。年末年始価格でしょう。普段は一人9500円のプランのようです。
このプランは,越後屋さんの公式HPで予約すると,13時チェックインの飲み物サービス,500円割引とお得です。
デビャ家はじゃらんで予約したので,ちょいと割高感を感じましたが,それはトップシーズンなので納得です。
 
実は・・・昔むかしにチャージしていたJTBカードに残高があることが発覚!(10年過ぎると消失,もうすぐ10年急がなければ)近々どこかに行けそうな予感がしますが・・・・コロナがどうなるか,心配です。

 
div>にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村

寒さで乾燥したお肌におすすめ!どれも使い心地抜群! 小さめなので旅行にも持っていけるかも。

コメント (2)