まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

川渡温泉 越後屋旅館(宿泊・施設編) NO921

2021-01-01 20:06:26 | 宮城の温泉

謹賀新年 今年も「まったり温泉時々パン(パンお休み中)」をよろしくお願いいたします。

さて・・・年末のレポから始めますね。

年末,本当はGOTOで赤湯温泉に泊まる予定だったけど,GOTO停止と寒波襲来の予報でやむなくキャンセル。近場に家族で泊ろうということで,越後屋旅館さんにお泊りしました。

 
宿泊してみて初めて分かったのですが,越後屋さんはチェックイン13:00でチェックアウト11:00。
なんと,22時間も滞在できるのです。それもあって,なかなか日帰り入浴ができません。お風呂掃除にぶつかることが多いです。
ロビーで検温と消毒を済ませ,チェックイン。
なかなか複雑な館内。フロントすぐ隣の階段を登って2階に3部屋。
玄関左にある階段を登っていくと4部屋あります。1階も併せて全部で14部屋くらいかな。
デビャ達の部屋はりんどうです。二間続きの広い部屋を予約しました。
10畳の和室と奥のソファースペース。ちょっと二間続きといっても,ちょっとイメージと違った。

逆アングル~。ファミリーで泊まるというよりも,湯治宿という感じなので,布団は敷いてありました。
コロナ対策でもありましょう。
タオルは名前入り。それも,大きく厚みもあってしっかりしたタオルです。素晴らしい。何度もお風呂に入れます。
(そうなの?)
クリームが挟まっていたと思う(?)せんべいとごぼう茶。

ドア開けてすぐは,洗面スペース。奥はウォシュレット付きトイレ。
氷水とコップが準備してあり,湯上りの水分補給に便利。きめ細やかな心配りがうれしいね。


冷蔵庫は空。

テレビの映りよし。ちなみに,チロルチョコが大きくなった理由は,バーコードを入れるため。
(テレビのクイズの答え)
さて,ここ越後屋さんは源泉が二つあり,夜7時に入れ替わります。夕食の前にひとっプロ入りますか。
この日は,夕食前が越後の湯=川渡の共同源泉でした。
 
越後屋さんになーんにも不満は無いけど,お風呂の写真は撮禁というブロガー泣かせ。
くうう。という訳で,お風呂の写真は使いまわしよ。でも,家族風呂はお初なので楽しみ~。
次回へ続く・・・



 
 

湯治宿でゆっくり飲みたいコーヒーをお得に買いました。

コメント (2)