gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

可愛い訪問者 発見

2017-10-10 16:11:13 | 日記
もう10月なのに、 私の住んでいる所はまだ暑い. なんでも今日の気温は過去のデーターとくらべて一番暑いらしく、 記録ものらしい. ギラギラとあつい?太陽に負けつつある芝生が緑から茶色にかわるのを防ぐため、 時間になると"ピョコ" とスプリンクラーが顔をだして水まきが始まる.
設定された時間がくると、 また"ピョコ"っとスプリンクラーが地面の下に隠れたあとは、 庭の花たちも濡れて気持ちよさそう、 と思ったとき"訪問者" を発見!
アメリカでもカタツムリを見かけるときもあるけど、 あまり可愛いというイメージがなかったと思う. でも、 このカタツムリ君は何故か日本で紫陽花の花でみるような、懐かしい気持ちにしてくれたので感謝です.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿