川崎 和菓子 吉田屋

毎朝お餅を搗き搗き営業中
手作り和菓子とおにぎりのお店

節分でした~☆

2021年02月03日 | 日記
こんにちは!
川崎市幸区の和菓子屋、吉田屋の綾乃です。

昨日の節分は豆まきしましたか?
朝、娘の保育園に向かう途中、何件かお家の前の道路に豆まきした跡がありました。
何年か前にも同じような事をブログで書きましたが、こういう風景をみるとほっこりした気分になります。

我が家は兄達が節分の豆が大好物なので外にはまかず、家の中だけ豆まきをしておりました(笑)

でも今節分の煎り豆は窒息や誤嚥性肺炎を引き起こす可能性があるので、5歳まで食べてはいけないとされています。
娘は煎り豆を食べられないので、吉田屋の『福まめ』を食べて厄払いしましたよ🎵






保育園の帰り、お友達と一緒に先生方手作りの帽子を被ってパシャリ📷




毎年イベントの度に手の込んだものを作ってくださり、娘の宝物となっております。
この帽子を被り、家で「鬼のパンツ」の歌を大熱唱してくれました♡
先生方、いつもありがとうございます✨



2月のお休みは1(月)、18(月)、15・16(月火連休)、22(月)です。




御菓子司 吉田屋
川崎市幸区小向町2-1
TEL:044-511-3859
FAX:044-511-3226
ホームページ
http://wa-yoshidaya.com/
Facebook
https://www.facebook.com/wa.yoshidaya
営業時間:6時~18時
定休日:月曜日(第3火曜日)   
※祝日・祭日の場合は営業いたします。


コメント   この記事についてブログを書く
« 節分限定お菓子☆ | トップ | 【誕生餅】柚希ちゃん、一歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。