川崎 和菓子 吉田屋

毎朝お餅を搗き搗き営業中
手作り和菓子とおにぎりのお店

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【誕生餅】夢乃ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪

2017年10月19日 | 和菓子
こんにちは!
川崎市幸区の和菓子屋、吉田屋の綾乃です。


今日はとっても個人的ですが、長男の7歳の誕生日。
身体も大きく、3年生くらいに見られるような体格の良い子どもですが、実はまだ歯が一本も抜けて無かったんです。
もう後ろから永久歯は少し生えてきていて、乳歯もグラグラしている状態だったのですが、中々抜けず…それが6歳最後の夜にやっと抜けました~(笑)

まぁ、抜けたと言っても弟と枕で戦いごっこをしていた拍子に抜けたようですが…(苦笑)
なんとか6歳のうちに抜けて良かったね、と皆でプレお祝い(?)しました。


思い起こせば、出産当日は暑くて半袖だったのを覚えています。
今日の寒さは75年ぶりの寒さだそうで…
近頃春が無いなぁと思っていましたが、何だか秋もなくなってしまいそうな勢いで怖いですね。


最近の秋と言えば『ハロウィン』。
吉田屋でもハロウィンにちなんだお菓子が並んでいますよ♪
三浦の完熟カボチャを使った『カボチャパイ』と『カボチャどら焼』、『カボチャ饅頭』をご用意!

パッケージをリニューアルして、プチギフトにもおすすめですよ☆


↑ハロウィンどら焼




↑ハロウィンカボチャパイ


そして…今回は特別にハロウィン限定で、当店でお買い上げの小学生以下(普段は未満)のお子様に『カボチャのおばけ饅頭』をプレゼントいたします!
10/21(土)から配布し、なくなり次第終了いたしますのでお早めにどうぞ♪




先日、誕生餅のご注文がありました。


夢乃ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪
ご家族の皆様もお子様の初めてのお誕生日おめでとうございます。
お子様の健やかな成長をお祈りいたします。

夢乃ちゃん、元気にスクスク育ってね♪





※10月のお休みは
2日(月)、10日(火)、16日(月)、23・24日(月・火連休)、30日(月)
です。


御菓子司 吉田屋
川崎市幸区小向町2-1
TEL:044-511-3859
FAX:044-511-3226
ホームページ
http://wa-yoshidaya.com/
Facebook
https://www.facebook.com/wa.yoshidaya
営業時間:6時~18時
定休日:月曜日(第3火曜日)   
※祝日・祭日の場合は営業いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【誕生餅】椋翔ちゃん、晴也... | トップ | 【誕生餅】ミアちゃん、遥ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和菓子」カテゴリの最新記事