川崎 和菓子 吉田屋

毎朝お餅を搗き搗き営業中
手作り和菓子とおにぎりのお店

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古市場小学校にて和菓子教室を行いました♪

2018年11月29日 | 日記
こんにちは!
川崎市幸区の和菓子屋、吉田屋の綾乃です。

先日、川崎市立古市場小学校にて「和菓子教室」を行いました。
古市場小学校さんでは、もう3回目の和菓子教室!
毎回参加してくださる保護者の方も数名いらっしゃり、顔なじみの方も多くいらっしゃいました☆

今回は「かぼちゃ饅頭」と「練り切り(紅葉とサザンカ)」を作りましたので、
遅くなってしまいましたが、その時のお写真をご紹介いたします♪
































そして最後に事前・当日の準備や片付けを頑張って下さった役員の皆様と
練り切り作り体験♪





至らない点も多々あったかと思いますが、皆様の暖かい雰囲気で和やかに進めることができました!
古市場小学校の保護者の皆様、役員の皆様、ありがとうございました。


※11月のお休みは
12日(月)、19・20日(月火連休)、26日(月)。




御菓子司 吉田屋
川崎市幸区小向町2-1
TEL:044-511-3859
FAX:044-511-3226
ホームページ
http://wa-yoshidaya.com/
Facebook
https://www.facebook.com/wa.yoshidaya
営業時間:6時~18時
定休日:月曜日(第3火曜日)   
※祝日・祭日の場合は営業いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お待たせしました!!いちご... | トップ | 【誕生餅】優至ちゃん、優ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事