川崎 和菓子 吉田屋

毎朝お餅を搗き搗き営業中
手作り和菓子とおにぎりのお店

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【新商品】西御幸小学校5年生とのコラボ和菓子!!

2018年02月28日 | 和菓子
こんにちは!
川崎市幸区の和菓子屋、吉田屋の綾乃です。


明日から3月。
3月は繁忙期なので、少しずつ忙しくなってきました。
もうすぐでひな祭りなので、この時期は桜餅の製造に大忙しの日々です。

最近、吉田屋周辺の学校との繋がりが色々と増えてきました。
保護者向けのお菓子教室もあれば、子ども達の授業ナドナド…
御幸小学校での行事も2月にありましたので、またブログに載せさせていただきたいと思っています。



実は昨年の12月から、もうひとつ近所の小学校、西御幸小学校の5年生とのコラボ商品を企画していました。
5年生の児童達が餅米作りをしたのをきっかけに、吉田屋で販売する新しい大福をかんがえようとの言うもの。
冬休み中に児童が考えて来た新商品の大福を三代目が選別・試作し、児童達に試食してもらった上で新商品を作り上げてきました。

ポスターや商品名、ポップなどもすべて児童が考えたもの。
その大福がついに明日販売開始します!!


西御幸小学校5年生が考えた新商品、ぜひご賞味下さいね♪






※3月のお休みは
5日(月)、12日(月)、26・27日(月火連休)です。
(19日の月曜は営業いたします)



御菓子司 吉田屋
川崎市幸区小向町2-1
TEL:044-511-3859
FAX:044-511-3226
ホームページ
http://wa-yoshidaya.com/
Facebook
https://www.facebook.com/wa.yoshidaya
営業時間:6時~18時
定休日:月曜日(第3火曜日)   
※祝日・祭日の場合は営業いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年の誕生餅 | トップ | 【西御幸小学校5年生とのコラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和菓子」カテゴリの最新記事