川崎 和菓子 吉田屋

毎朝お餅を搗き搗き営業中
手作り和菓子とおにぎりのお店

久しぶりの再会

2021年06月04日 | 和菓子
こんにちは!
川崎市幸区の和菓子屋、吉田屋の綾乃です。

今日は雨風の強い一日。
湿気が多くて、店内ショーケースも曇ってしまって困った困った...
どなたか良い対策方法があれば教えてください(笑)

そろそろ関東地方も梅雨入りするでしょうかね~?
洗濯物が乾かない、かびが生える...
そんなじめじめ鬱々気分を、和菓子で吹き飛ばして下さいね♪

【あじさい】


【くず桜】


【水ようかん】


【鮎(プレーン求肥・無農薬国産レモン求肥)】


======================================================================

少し前の事になりますが、あるお客様がご来店下さいました。
思わず「あれ!?もしやそれは・・・」と声をかけてしまったのですが、お客様の持っていたバッグに目が行ってしまったからです。
そのバッグは秋田出身の友人のお店のエコバッグでした。

友人はそのお店の跡継ぎで、もう中々会う事も連絡する機会もないのですが、なんだか久しぶりに友人と再会した気持ちになり、すごく嬉しかったです。
そのお客様は娘さんが秋田旅行に行った際に買ってきてくれたと教えて下さいました。


その時のお客様とバッグがこちら



友人にも久々に連絡し、とても喜んでいましたよ!


今は中々旅行も厳しい時代ですが、秋田の角館に行った際は是非寄って見てくださいね♪

「安藤醸造」
https://www.andojyozo.co.jp/ando
大変歴史のあるお店ですよ~!


6月のお休みは7(月)、14(月)、21・22(月・火連休)、28(月)です。




御菓子司 吉田屋
川崎市幸区小向町2-1
TEL:044-511-3859
FAX:044-511-3226
ホームページ
http://wa-yoshidaya.com/
Facebook
https://www.facebook.com/wa.yoshidaya
営業時間:6時~18時
定休日:月曜日(第3火曜日)   
  ※祝日・祭日の場合は営業いたします。


コメント   この記事についてブログを書く
« 【誕生餅】歩和ちゃん、唯菜... | トップ | 【新商品】あんずの雫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。