川崎 和菓子 吉田屋

毎朝お餅を搗き搗き営業中
手作り和菓子とおにぎりのお店

戸手小学校にて和菓子教室を行いました。

2018年11月06日 | 日記
こんにちは!
川崎市幸区の和菓子屋、吉田屋の綾乃です。

長い間ブログをお休みしていて申し訳ございません。
久しぶりの投稿を見て下さり、ありがとうございます!


遅くなってしまいましたが個人的なご報告がありまして、今年の3月1日に女の子を出産いたしました。
ちょうど西御幸小学生さんとコラボした「さくら姫」と「レモン大福」の販売初日と被り、
お陰様で忙しい一日になりました(笑)


吉田屋のさくら姫、もう8ヶ月になりましたが今後吉田屋共々よろしくお願いいたします_(._.)_



さてさて、久しぶりの記事はと言いますと…
先月、川崎市立戸手(とで)小学校にて和菓子体験教室を行いました。
毎年少しずつ和菓子教室を行う学校が増え、戸手小学校も今年初めて開催いたしました。

今年も昨年ご好評いただいた「かぼちゃ饅頭」と「きみしぐれ」を作りました。


















教頭先生も参加中♪


良く出来ました〜☆






皆様楽しんでくださったご様子で、こちらも楽しいひとときを過ごさせていただきました。

参加してくださった皆様、準備をしてくださった役員の皆様、ありがとうございました!


※11月のお休みは
12日(月)、19・20日(月火連休)、26日(月)。




御菓子司 吉田屋
川崎市幸区小向町2-1
TEL:044-511-3859
FAX:044-511-3226
ホームページ
http://wa-yoshidaya.com/
Facebook
https://www.facebook.com/wa.yoshidaya
営業時間:6時~18時
定休日:月曜日(第3火曜日)   
※祝日・祭日の場合は営業いたします。
コメント