バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

朝から・・・引取りです!

2009-04-18 | スタッフのひとりごと


「 ちょっとの間・・・ 乗っていなくて・・・
 そしたら 動かなくなりました・・・ 」

という車両の引き取りに朝から走りました! 
  

上の写真が!今回引き上げる車両でーす!!
  

・・・ってのはウソです (当たり前です 笑)
こんなの うちの軽トラックには積めません(汗)
  

こちらは 引き上げにいった帰りに
見かけた「蒸気機関車」!!すごいでしょ?

なんと!コレ
とある一般の会社の1階に ドーンと展示されてるんです!



外からみかけてビックリしたので
ちょっと中にお邪魔してみました・・・

警備員さんに聞いてみると 
写真撮影OK&見学も自由だとか

ここの会社の社長さんの趣味で
置いてるんだそうですが・・・

何も知らずに飛込みの営業マンなんかが来たら
ビックリするんでしょうねぇ(笑)



みなさんも1度 見学に行かれてはどうですか?

で・・・ コチラが本当に引き上げてきた(笑)
↓修理車両です↓



早速 作業にかかります
まずはバッテリの充電からです・・・

続いてキャブレタのフロートチャンバ内に
たまっているガソリンを抜きます

古い劣化したガソリンは
車体に悪影響を及ぼしますからねぇ~

ざっとチェックしましたが
どうやらキャブレタのオーバーホールまでは
しなくても大丈夫そうですね!

これならお安く直せそうです♪ よかった♪

・・・・・    ・・・・

しばらくして充電が終わった
バッテリを車両に取り付けます

さぁ エンジンちゃんとかかるかなぁ・・・(ドキドキ)

セルボタンを押します!

!!!!!キュルキュル!!!!!

!!ブルン!!

よっしゃ!!一発始動です!!!!

これで憧れの(笑)林道に行けますよ~!!

しかし・・・今年こそオフロード走りたいなぁ・・・

うちの嫁さんも ワタクシにナイショで
( でも配送伝票でバレバレ 笑 )
オフロードブーツを入手した模様・・・

( 一体 またどこに行くつもりやっ! )

今年こそ 
みんなで「林道部」立ち上げましょうかね?
ただ今 入部者募集中です!

希望の方はぜひ挙手を(笑)♪
  

*********************************************

そして・・・長らく続けてきた
「本日のアンパンマンふりかけのコーナー♪」

いよいよ・・・ラストを迎える日が
やってきてしまいました!(号泣)
  

みなさん!!ハンカチのご用意を!!

ラストは当然・・・
正義の味方「アンパンマン」です!



準主役のバイキンマンより 柄が2つも多い!(笑)

流石は主役です!!格が違います!!

しかし・・・ このコーナー・・・

くじけずに続けてよかったぁぁぁっぁ・・・

次は・・・「あんぱんまんチーズ」辺りで
シリーズ化しましょうかねぇ・・・

って・・・・ え? 「もういい」ですって?(笑)
  

***********************************************

♪ランキングに参加しています♪

「アンパンマンふりかけ!お疲れ♪」と思ってくださる
優しいアナタ(笑)ぜひクリックを!!

         

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ・・・何のメッセージ?... | トップ | ライダー同士の・・・不思議... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週。 (青い)
2009-04-20 21:20:21
27日以降にOIL&フィルター交換行きますんでよろしくお願いします。ワコーズのトリプルRでお願いします。


この機関車のある会社知ってます!!まじかで見るとめっちゃデカそうですね。自由に写真撮れるなんて知らなかったです。
返信する
了解です! (スタッフM)
2009-04-24 17:58:08
ご来店お待ちしてます!

最近はバイク乗れてますか~?
いろいろ忙しいやろけど1泊はぜひきてくださいね!

>自由に写真が撮れる
とりあえず、警備員さんには止められませんでした(笑)

近くでみたらけっこう迫力あるよー!
ぜひ見に行ってみてください♪
返信する