バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

いろんな意味で・・・(笑)納涼!?「滝流しそうめんツーリング」

2016-08-02 | 当店主催イベント&ツー


7/31の日曜日・・・行ってきましたよ~! 



↑ 絵の謎の青い物体の正体は・・・これ



兵庫県戸倉峠に
名物「滝流しそうめん」を食べに行く! 

夏にふさわしい
納涼ツーリング決行しましたーーー! 

  

 しかし・・・
今回もいろいろ(笑?)
ありましたねぇ・・・・

楽しく激しい(?笑)
ツーリングの模様をレポートしまーす!

  

***********************************************************************

朝も早い 7時半から
集合ありがとうございまーーーす!



おもしろTシャツで参加!(笑)



ZZR1400さん!



免許取って4ヶ月!激務終了お疲れさまです!
Ninja1000くん

便利すぎるBOXが羨ましい(笑)KLX250さん



人一倍(笑)お暑い中 参加ありがとうございます!
H2先輩



春の1泊以来のツーリングかな?Ninja250くん



今日はカワサキ車は留守番なんですね(笑)



そ・・・そうですか・・・・(笑)フェザー兄さん!



ヤマハ色ゼロのカワサキ仕様(笑)セローくん



納車してまだ4ヶ月なのにもう走行5000km(驚!)
エストレア姉さん



いかつい車体ですが乙女ライダーです(笑)GSR750さん



お久しぶりです!!まぶしい車体!!W800さん!!

そしてワタクシは 嫁さんのER-6nを拝借



嫁さんは店の試乗車 Z250SLで気分転換!



お天気にも恵まれた中


 
篠山までのワインディングを楽しみ
高速で少しワープ!

さらに和田山界隈の
細かい峠道を楽しく走ります!

そして 
やってきました!滝流しそうめん!



夏休みのせいか なかなかの人出

中に入ってみて・・・びっくり!!



ぜいたく!!!
1人1レーンの流しそうめんです!!



高低差はなんと30m!!
きれいな水にのってそうめんが・・・・



やってくーーーーーるーーーーーーー!!

当店一番の
そうめん好き女子(笑)大興奮



流れてくる
はるか前から猛烈スタンバイ(笑)

右手の角度が違いますよ!



流れるそうめんの動画は 当店FaceBookにて♪

※ facebookでも情報発信しております ※

「いいね!」よろしくお願いしまーす♪


お水がおいしいせいか 
そうめんも本当においしい!

・・・楽しくお食事を満喫してふと気づく・・・

あれ?雨?

( ゚Д゚)

夕立かな?

( ゚Д゚)

あれ??ゲリラ豪雨かな?

( ゚Д゚)

・・・・雨雲アプリ確認中・・・

これは・・・しばらく止まないね

( ゚Д゚)

てかこれ
大阪まで
追いかけてくるね
!!!!!!
( ゚Д゚)


に・・・・
にげろーーーー!!!!!!!

  

  

というわけで
ルート変更!!!!!早期撤収!!!

迫りくる雨雲を振り切り

時にはがっちり追いつかれ(爆)

そこそこびしょぬれになりつつも

雨の切れ目は
日差しも暑くてカラッと乾く・・・

・・・を繰り返し・・・

高速のSAでちょっと小休止 



( 靴も乾かしましょう 笑 )

よっしゃ
逃げ切ったか!!!????

・・・・と思いきや・・・・

ゴロゴロゴロ・・・・ぴかっ!!



      

いやーーーーーーーっ
!!!!( ゚Д゚)


に、にげるでーーーー
!!!!!!!!!(笑)


最後のほうはもう 
逃げる事自体をネタに楽しみつつ(笑)

大阪までひた走り!



無事逃げ切りました!!!
パンツも乾いたよ!!!(笑)


早めの判断で 
最小限度の被害で済みました!

  

雨のシャワーも 
納涼ツーリングならでは?ですかねぇ

  

ワイワイにぎやか 今回も楽しかったです!!
参加のみなさん ありがとうございます

************************************************

帰宅してからは ビール片手に
鈴鹿8時間耐久を熱く応援!



ヤマハすごいなぁ~!!でも・・・



カワサキも大健闘!!!暑い中お疲れ様です!!!!

次回当店イベントは
8月28日(日)ビアガーデン参戦です!
(バイクじゃない 笑)

ビール日和だといいなぁ・・・
みなさん奮ってご参加くださいねっ!!

  


************************************************************

ランキング参加中です

「そうめんツーリング!楽しそう!」
と思ってくださった方

ぜひぜひ クリック!お願いします

↓ ↓ ↓



facebookでも情報発信しております!
「いいね!」よろしくお願いします♪

 








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【週末はぜひご来店を!】W80... | トップ | アツサニモマケズ(笑)バイ... »