バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

ついに発表!SHOEIヘルメット「X-TWELVE」!

2009-11-20 | バイク情報あれこれ


「SHOEI」の高級モデル「X」シリーズから
新しいモデルが発表されました! 
  

前モデル「ELEVEN(11)」から・・・

ついに
「TWELVE(12)」へとモデルチェンジです!!
  

 発売は来年2010年1月下旬の予定だとか!! 

色々な機能も満載!これは期待が高まりますね~♪ 
  

よーっし!!こうなったら・・・
お年玉で(爆)新しいヘルメットにチェーンジ♪

  

・・・ ってワタクシは流石に 
もうもらってませんよーっ(笑)!!!!!!
  

*******************************************************

 !!待望の「SHOEI」NEWモデル!!

X-TWELVE
発売予定価格 54,000 円 (税込 56,700 円)

カラーラインナップは
ホワイト・ブラック・ライトシルバー・パールグレーメタリック



どうやら最初は単色モデルからスタートの模様!

今後は当然
レプリカモデルもどんどん発表になるんでしょうね

どんなモデルが追加されるのかな?
とっても楽しみです!

  

ではNEWモデルの気になる特徴を確認してみましょう!
 まずデザイン自体が大きく変わりましたね~

ちなみにこちらが前モデルの「X-ELEVEN」



で・・・・こちらが「TWELVE」!
比べてみると・・・・違いますね~!!!!!


サイドから後ろにかけて
ぐるっと回り込んでいるラインが特徴的!

この部分「エアロエッジスポイラー2」というそうで
さまざまな空気抵抗を計算した結果
こんな形になったんだとか



「後方確認などのさまざまな動作においても
安定した走行フィーリングをはっきりと体感」
とは メーカーさんのコメント

確かに!!そういう細かいところまで
ライダーの事を考えてくれていると
かぶってる方もやっぱり快適&安心ですよね~♪
  

ベンチレーションの位置や形など
他にもさまざまな点で「11」より進化しているんですが

・・・・ でも ・・・・
ワタクシが 「オッ!と思ったのがコレ!

「Pinlock fog-free system」


通常のシールドに防曇加工された
「Pinlock fog-free sheet」というシートが
2層構造になっていて曇りどめ効果が抜群なんだとか!

ただ貼り付ける部分のシリコンのせいで
若干 視野がクリアではない箇所が
あったそうなんですが・・・

そしてこの「12」から 貼り付け部分を工夫した結果 
クリアな視界が広がったんだそうです♪


雨でも曇りにくくて
しかも視界も良好となれば・・・・
これはライダーにとってはとっても嬉しい!
  

これは・・・・・現物を見るのが楽しみです♪

当店でも
各社ヘルメットのお取り寄せを承っております!
カタログが入りましたらまた告知いたしますね~
  

*****************************************************

世の中「デフレ」とかなんとかいっていますが・・・
(もちろん「安くて良い物」は大歓迎ですが)

きちんとコストをかけて 使う人の事を考えて
作られた製品はやっぱりいいですね!

メーカーさんの努力に頭が下がります・・・
  

ヘルメットは命を守るツールです
長いバイクライフの中で
ワタクシ自身 何度もそれを痛感しています

ですからみなさんの「安全な」ヘルメット選びの
お手伝いをしっかりさせていただきます♪

いつでもお気軽に!お声をかけてくださいね!
  

*****************************************************

♪ ランキングに参加しています ♪

「SHOEIさん!すごいっ!」と思ったライダーさんは
ぜひぜひクリックを♪

         

カワサキオートショップオカモトの詳細は
ココをクリック


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬ウェアカタログ入荷して... | トップ | 日帰りで・・・「富士山」・... »