バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2020/9/12◆慣らしも「速い」・・・いや「早い」っ(笑)「ZX-25R」!

2020-09-12 | スタッフのひとりごと

 

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


店主 まさやんです!


今日は朝から涼しくて絶好のバイク日和でしたねぇ 

朝からオイル交換やタイヤ交換


忙しくさせていただきましたぁ

そんな中 

「 初回のオイル交換 いいですか? 」

とご来店くださったのは
つい先日納車させて頂いた「ZX-25R」さん!



えええーーーー!

まだほんの数日しかたってないのにっ


  

さすが25R!

!!!!!!!慣らしも速いっ!!!!!!!

・・・・・・

いやいや!(笑)「早い」ですねっ!

  

まだ慣らし期間だったので 
全開走りとはいかないでしょうが

走ってみられての感想はいかがですかっ?

「 めちゃめちゃ楽しいです! 」「 特に山が! 」

!!!! で す よ ね ~っ !!!!

  

大型バイクに比べて車体が軽い分
細かいところも思い通りに
切り返して走れる!って感じでしょうか?

いいなぁ~ うらやましいぃぃぃ(笑)

  

さてさて!初めてのオイル交換の際
当店ではエレメントも替えさせていただくんですが


サービスマニュアルで事前確認はしてたものの

エレメント・・・まぁまぁの位置にありますねぇ

  

これ マニュアルによれば

「 左ロアカウリングを外す 」とあります


確かに このままでは作業しづらいですからねっ



しかし!!カワサキさん!!

  


これ「ロアカウリング」いうてもええんですかね? 


これは・・・どう考えても!

「左サイドカウル」デスっ!(笑)



( みなさん みてますかぁ~ 笑 )

  


なんかちっこい窓でもあればいいのにな~

なんて思いながら(それは無理)


側面のカウルをとっぱらって作業スタート!


( ね?まぁまぁの位置でしょ?  )

通常よりちょっとお時間は頂きますが

でも その分 
お客さん達同士でワイワイお話が弾んでて


( 居合わせたお客さんも興味津々~ )

それはそれでいい時間でヨシっ!ですね~

  

そんなお話の合間にスタッフしずやんは
25Rさんから美味しそうなお土産貰って大喜び!


( こ・・・これはっ!!!! )

  

ワタクシが作業してる隣で


「 ワタシはもう今日の晩酌のことしか考えられない!  」

という感じで 

ずーっとニコニコしてはりました(笑)





なんだかんだで閉店まで
みんなでお話ししながら

今日の営業も無事終了ですっ


( 気を付けて帰ってくださいね~! )

明日も9時から営業しておりますよっ
皆さまのご来店!お待ちしております~!

  

*************************************************************************

★ ランキングに参加しています ★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★

「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時

 
 










 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/9/11◆ご成約ありがとう... | トップ | 2020/9/13◆1も2も3も4も!!... »