バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

D-TRACKER125に・・・「リアボックス」!

2010-03-26 | 整備


変な天気ですねぇ・・・雨が降ったり・・・
ラジバンダリ・・・ 

って・・・ちょっと古い?(汗) 
  

今日もなんだかもう一つのお天気ですが 
道が混む前に 朝から寝屋川の陸運局へGO! 

今日のお供は「新型D-TRACKER125」です! 



当店試乗車でもあるこの車両・・・
( みなさん!どんどん乗りに来てくださいね♪ )

リアにボックスを付けているので
お仕事の書類もラクラク収納♪ これは便利!
 



最近になって 
耐荷重がそこそこあるリアキャリアが 
各社からぼちぼち出てきましたが 

最初の頃は 
純正部品の中にはちょうど良いのがなく・・・
  

そこで 当店のD-TRACKER125は
リアキャリアを使わず 独自の加工をして
BOXを取り付ける為のベースを取り付けています



これはこれで 
すっきりしていていいでしょ?
  

通勤仕様にしたいなーとか 
ちょっとしたソロツーリング用に欲しいなーという方! 
絶対リアBOXはオススメです!

取り付け方法などご相談にのります!
購入をご検討の方はお気軽にお声掛けを♪

******************************************************

道はまだ混み始める前で
わりとスムーズに陸運局へ到着!!
さすがは年度末・・・車のラインがハンパなく並んでいました



お仕事をちゃっちゃとすまして 
ちゃっちゃと帰路へ~  125はすいすい軽い!
お仕事バイクにもぴったりですねぇ~

帰ってきてからは
お預かりしている車両を最終チェック

 

右は今回交換した部品のひとつです

見た目ではあまりわかりませんが(下が古い部品)
触ると・・・全然!触感が違います

そうです!ゴムがカッチカチになっています!
  

硬く変形してしまったため
キャブレタに きっちりはまっていませんでした・・・
トラブルの原因になりますので今回は交換しました

まだまだいろいろとありそうですが
お客さんとご相談の上 
今回はこれくらいでまず様子を見る事に・・・

また何かでたら お気軽にご来店くださいね♪
  

他にも作業車が色々・・・昨日入庫した車両もあります

 

オイルが漏れているという事で
昨日雨の中来店されました

車両を見ると 
ウォーターポンプの奥あたりから漏れているようです
おそらくメカニカルシールでしょうね・・・と検討をつけて

さっそく車両をバラしていきますよ

 

オイル抜いて・・・冷却水抜いて・・・
で ウォーターポンプを外していきます
 
 この作業・・・

意外と手間がかかるんですよ~!
  
部品を注文しましたので完成まで
もう少々お待ち下さいね♪
  

みなさんは 春本番に向けて
愛車の準備は万端ですか?

何か不安な箇所があったら
お気軽にご来店くださいね~!
  

*****************************************************

♪ ランキングに参加しています ♪

「リアボックスええなぁ~♪」という方♪


ぜひぜひ!クリック&ご来店!お願いします!

         

カワサキオートショップオカモトの詳細は
ココをクリック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カワサキオートバイ」♪ | トップ | コレは凄い!ダンロップ 「SP... »