バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

赤い彗星(笑)KLX250カスタム第二弾♪

2011-12-13 | カスタム


先日 納車いたしました 
2012年モデルKLX250・レッドこと 



「シャア専用機(笑)」


ですが 

マフラーやらウィンカーカスタムに始まり 

( その時の記事は コチラ )



その後 ちょこちょこと いろんな
パーツを取り付けてさせて頂いております・・・ 

今日のカスタムは「トルクアップ!」を目的に
2つの部品を取り付けしました! 

さぁ・・・ 果たして違いは体感できるでしょうか?

  

***************************************

まずは 確実なトルクアップを実現する
完全燃焼システム

「ノロジーホットワイヤー」
を取り付けます




こちらの商品は エンジンの点火を
チューニングするパーツ!

 



右が ホットワイヤーを使ったときの図!
なかなか強力なスパークですねー

電気をためて一気に放電するので
通常よりも強い着火性のある火花が飛ぶわけです

!!完全燃焼!!

エンジン本来のパワーやトルクが発揮され
エンジンのコンディションを大幅にUPするのです

プラグコードを交換したからには・・・



発火元であるプラグも 
そのパワーに見合ったものに変えましょう!

というわけで
プラグは「トルクマスター」を使用します

装着完了!



さぁ・・・走りがどれぐらい変化するでしょう?

  

ちなみに 
わがオニヨメ様のシェルパにも
先日 ナイショで装着(笑)

・・・ 知らずに走り出した嫁さん ・・・ 

後ろから見てると

!!え!?

って感じで慌ててました

( イジワル 笑 )

後で種明かしをして 感想を聞いてみると

始動時や 
ギアを変えてすぐにアクセルを
開ける時などに

ぐっと引っ張れるし 
今までより伸びる感じがする・・・

との 感想でした♪

 シャア専用機のお客さんにも
ぜひ感想を伺ってみたいと思います♪

  

*********************************

 
♪ ランキングに参加しています ♪

「オレのもちょっとやってみようかなぁ・・・」

と思った方
クリック&ご来店!よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

 


  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Team Pro Circuit 」グロー... | トップ | 行ってきました!「東京モー... »