バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

雨の季節こそ・・・定期点検♪

2011-06-28 | 整備

 ただいま2大キャンペーン実施中!



最大3万円をキャッシュバック!



最大4万円分の用品クーポン差し上げます!

当店オリジナル!お買い得車両もご用意しています

 

セールの詳細は こちら をクリック♪

*************************************


梅雨の時期 
なかなかバイクにがっつり乗れませんが・・・

こんなときこそ定期点検はいかがでしょう? 

  

当店では今月 お得意様を対象に
「定期点検のススメ」DMを送らせていただいたのですが・・・ 

今日はNinja250Rのお客さんがご来店!
さっそく定期点検のご依頼をいただきましたよ! 

  

さーて!じっくり整備にかかりますね~♪

*************************************

まずは外装を外していきます



メンテナンスノートの項目にそって点検していきます



今年から新社会人!(おめでとう!)

少し忙しくて最近は
あまり乗れていないというお客さんですが

やはり劣化する所はしています
今回はプラグを交換しますね♪



エアクリーナーも・・・このように



かなり良く仕事をしてくれています(笑)
これはキレイにしないとね!

  

他にも細かくいろいろと見ていくと・・・
意外や意外!こんな所も減っています!



わかります?
チェンジペダルのゴム!

ご自身ではなかなか気付かないとこですよね
これも部品注文して交換しておきます♪

ひととおりの点検が終わったら・・・



元通り 組み付けて・・・

最後の最後! 排ガス測定もします♪



この数値・・・ビックリです!

 

排ガス基準の上限は
CO 4.5  HC 2000 なんです・・・

何というクリーンな排気!さすがはインジェクション車ですねぇ

まだ不足している部品があります
入荷次第取り付けて・・・

キレイに洗車して完成したいと思いますので
もうしばらくお待ちくださいね♪

たまには晴れた日に バイクに乗って息抜きしてくださいね!

  

夕方には またDMを見ての
点検作業の1台が入庫しました!



こちらのオーナーさんは・・・
オカモト婦人部(あ 違う 女子部!)No.1の長距離ライダー

そこそこ距離も伸びているので
今回はちょっと気合を入れてチェックしますね

そして・・・

ちょっと泥んこ気味の車体・・・(笑)

  

こちらも気合を入れて
ピカピカにさせていただきますのでっ!

仕上がりをお待ちくださいねっ♪

  

みなさんも 気になる不調はありませんか?

点検依頼!お気軽にご相談くださいね~♪

  

***************************************

♪ ランキングに参加しています ♪

「定期点検やったほうがいいかな?」
そんなあなたはぜひご来店を! 

よろしければ・・・ぜひぜひ
クリックも(笑)!!よろしくお願いしますっ!!
↓ ↓ ↓

 
       


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から・・・四十路坂(笑) | トップ | もうすぐ!夏!ですねっ »