「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

損なキャラクター

2009年04月28日 00時40分41秒 | 日日是佛滅
今日はカウンセリングの日。

図書館で寝ていたら5分程遅刻しました

ですから、カウンセリングの最中も夢ともなく、うつつとも無く

ぼっーとしながら話をしてました。

内容は、自分の今のやろうとしていることが、

正常な自分がそうさせているのか、異常な自分がそうさせているのか、

不安なことや医者が私の鬱を過小評価しているのではないかという不満。

カウンセラーの目から見ても落ち着いて見える私・・・。

気張ってるんです。

雪国育ちの意地ですよ

顔で笑って心で泣いて、背んで泣いてる唐獅子牡丹ですよ。

任侠物じゃないけれどね。

カウンセラーから助言が冗談交じりに出ました。

『多少、芝居も必要かもしれませんね』とのこと・・・

頷ける部分あります。

しかし、先日の診察での処方は三週間分・・・

次は大芝居でも打ちますか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿