「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

日々仏滅 「急転直下、退職のこころだぁーっ!」

2020年06月16日 22時01分19秒 | 日々是佛滅
まぁ、先週の中頃まではまさか今の職場を退職するとは思いませんでした。ホント
以前の職場では、災害被災者として勤めることに精神的に負担となってしまい
退職せざるを得ませんでした。

今回の職場は、まぁ愚痴になりますがね、精神障がい者職員として雇用されたのですが
ここ最近というか、今年に入ってのプレッシャーが強かった。
今までにない職種で一からの挑戦、それが数日経てば出来るだろうという
上司の思い込み。
「そんなのまだ出来ないいんですか?」ともう、
まさに『針のむしろ』に座っているような毎日でした・・・。
とどのつまりが「新しい仕事が出来ないなら、今の勤務時間、ろくな仕事をしていないのだから、出勤しなくていい」てな具合。
もう、出勤して向かうのは会社でなくて、突撃覚悟の戦場です。
明日、明後日くらいは一悶着ありそうですが退職は退職です。ハイ





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル体験談へ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-06-18 16:35:58
少しゆっくりしてください。
私はまだ1年もたちませんが
この時期、きっと普通の人でも体調が
良くないと思うので私達は尚更ですよね。
ありがとうございます (うつせみ)
2020-06-18 19:06:10
5月からこの時期は体調が良くないですよね。コメントありがとうございます。

コメントを投稿