かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

休暇の一日

2020-01-28 20:30:15 | 日記
今日は休暇をとった。健保会館で4ヶ月に一度の血液検査と5ヶ月経過なのでテニスラケットのガット張り替えをするためである。

まずお茶の水の健保会館に9時半到着。
順番が来て血液採取される。
11時頃に検査結果が出て医者と面談という事なので神保町まで外出することにした。

前から行きたかった神保町ブックセンターのカフェに入った。健保会館から8分で到着。

わー。店内は本だらけ。トーストモーニングを注文。サラダとヨーグルトがついて500円は安い。目の前におやじがウロウロ。本を手にとってレジに持っていった。この本棚の本は売り物だったのだ。ビックリ。
かわパパも一冊手にとった。普通絶対読まない一遍上人伝。死してなお踊れ。栗原康著。ざっと読んだらすごく面白かった。著者が凄い。井の中の蛙まだ知らない人材がいるねえ。
時間になったので健保会館に戻る。

医師と面談。肝臓とコレストロールの数値が全て正常。血糖値が少しオーバー。まあほとんどの数値が改善。一日一万歩の効果かな。

次にお茶の水から丸ノ内線で池袋へ。テニスラケットショップのウインザーにガッド交換を依頼。エクセル125。ガッド半額セールだって。得したぜよ。ただ2時間かかるとのことなので明日取りにくることにした。
帰りに同じビルにある1階のパン屋さんタカセでパン三個購入。

美味しそう。安い。全部で490円。

家に帰って塩ラーメンを作って食べて夕方寝をした。そんな休暇の一日であった。


コメント   この記事についてブログを書く
« 走れるビジネスシューズ | トップ | 池袋駅前散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事